痩せている女子のお洒落をデブ女子が真似するとなんかダサい。

デブ女子(特にミケポ)さんにはありがたい存在ニッセン
手ごろな値段で大きなサイズもしっかりあるから、160キロとか超巨体クラスのおデブちゃん以外だったら着られる服もしっかりあってニッセンでデブコーデを楽しんでる女性も多いと思います。

「安っぽい」「デザインがださい」「他のデブ女子と被る」なんてのはよく聞きますけど、そこはお洒落力でカヴァーしちゃうおデブちゃんもいるんで人それぞれの感覚かと思います。

でも、ニッセンで毎シーズン特集しているデブコーデやぽちゃコーデの格好が正直ださすぎる(モデルが悪いんかなw?)!
自己満足でしているお洒落なら問題ないかと思いますが、異性に可愛く思ってもらうためのファッションなら酷すぎますわ~・・。

自分の感覚だけで発言しちゃう僕もどうかと思いますけど、ニッセンのコーデだけはたぶん見ている方が納得のダサさだと思う。

おしゃれなデブ女子
こういうデブデブしい感じがあるのに雰囲気を出せるお洒落デブってステキですよね~。

気になる方は「ニッセン ぽっちゃり コーデ」このキーワードでググってもらうと、「ぽっちゃり女子のための等身大コーディネイト」って特集が出てきます。単品の服が全部ださいとかではなくて、顔と体型のバランス考えてコーディネイトしろよと!

でもこう色んなコーデを見てると、デブ女性のお洒落って大変なのかなと思ったり。
そもそも、スレンダーボディの女性が可愛く見えたり綺麗に見えたりするようにデザインされた柄や形を、サイズをでかくして着た時のバランスの悪さって酷い。凄くデブ女子が好きで何でも可愛く見えちゃう僕ですが、綺麗系のファッションを無理矢理しているデブ女子を見ると滑稽でしゃーない。

痩せている女性のファッションをサイズをでかくして着るんじゃなくて、デブ女子のお肉がいっぱいついた顔や日本人のデブ体型を可愛く見せるデブ女子専用のデザインが増えていったらいいんですけどね。

デブ女子のセクシーファッション
小顔で太っても女性らしいグラマラスな曲線がしっかりある外人さんだと、
こういうのもかっこよく見えちゃうんでやっぱり顔と体型にあったバランスなんよな~。
胴長短足、顔デカ、りんご体型、いちご体型、こんな体型を可愛く見せる、日本人の特徴にあったデブ女子デザインじゃなきゃダメよね。こう考えると大半のおデブちゃんが綺麗系で勝負するのはまず無理だから、マシュマロ女子とか、大きな体型を可愛く大きく見せるのが一番いいのかなと。

外人とか小顔美女だったら「んっ?」って感じでもなんとな~く様になっちゃうのもバランス!

デブ女子を愛する僕個人の意見ですが、痩せている子のファッションをデブ女子がバランスを考えないで可愛いと思って無理矢理やるとやっぱりおかしい!

2 comments to this article

  1. かがみ餅子

    on 17/12/2016 at 17:20 - 返信

    soutaさんプロデュースのデブ女子ファッションショー、はよ。(笑)
    モデルはここの女子一杯いるし、いろんな体型バリエーションで展開
    できるじゃないですか~。

    いつかやりましょうよ~(*´∇`*)ノyeah”☆

    • souta

      on 17/12/2016 at 18:13 -

      色んな体型、色んな顔ってのが難しいですよね。カワイイより興奮が先行しそうな予感・・・・。

コメントを残す