デブ専目線でぽっちゃりと激ぽちゃとデブの境界線を決める。

デブ専るーるーの記事が増えてきて、見てくれている方が分かり易いようにカテゴリやタグでジャンル分けみたいなもんをしているんですが、予想通りちょっとぶれてきてます・・・・・。今まで運営してきたブログで分かり易いように分けたつもりが途中でブレてグッチャグチャになっていってるのに、またやってしまいそうになっているのでそろそろがっつり決めておきたい!

元々はデブ女子とデブ好きだけが集まるサイトを目指しているんだけど、やっぱり人によってぽっちゃり・激ぽちゃ・デブの感覚が違うわけで、ミケポばっかり紹介していくつもりがついこないだ「最近デブに目覚めて~」なんてメールをもらって相手の体重を聞いたら70キロくらいとか・・・・・やっぱりしっかり境界線決めて幅広くやった方がいいのかなって思ってますw

もちろんデブ専目線なので基本重め設定ですが、一応同じデブでも体重別ってのは無理だけど分けておいた方がいいかなって感じで、デブ専るーるー内だけですが境界線を決めます^^

ぽっちゃりは70キロ~80キロ、わからない場合は見た目で判断!

ぽっちゃり体型な女子
一番幅広い使われ方をしているぽっちゃり。響きに棘がなくて可愛らしいイメージだから女子向けに使われる事が多いんだけど、はっきり言ってぽっちゃり女子といわれている殆どがデブ。デブ専るーるーでは体重がわかる時は70キロ~80キロをぽっちゃりとします!身長で変わったり体重がわからない場合は見た目で判断^^

↑の画像くらいの女子の体型をぽっちゃり体型でいこうと思います。
日本のAV女優で言ったら「杏美月」とか可愛いからぽっちゃりって言っちゃうけど、実際はデブみたいな微妙なライン。
柚木彩華なんかは100キロ以上あるのに可愛いせいでぽっちゃりって使いたくなっちゃいますけどw

すんごい体重あるのにグラマラス系のボディーだと迷っちゃうけど、そこら辺は見た目で判断って事で(;´∀`)
あぁ~なんか境界線決める!って書きながら、もうぶれそうな予感が・・・・・。

80キロ~100キロ前後を激ぽちゃとする!

激ぽちゃな女の子
書きながら「あぁやるんじゃなかった」とすでに後悔していますが、肉付きを愛する男達が分かり易いようにしっかり境界線決めて生きたいと思います。そしてやっかいな激ぽちゃ。

明らかに見た目はブヨブヨ系のデブだけど、デブ専目線で100キロはないなぁ~って感じの体型。
女性らしい丸みも残っていて、自称デブ専って言う人が一番好きな80キロ~100キロ前後のゾーンを激ぽちゃにします!
画像は⇒ハイパーエッジさんにちょうどいい画像があったのでお借りしました^^

画像は芹澤乃亜ちゃんで意外と体重は80キロくらいなんですよ~。正直判断はちょっと難しいですが、それは長年デブを愛してきた僕の経験で判断していこうとおもいます(`・ω・´)ゞ

見た目で完全に100キロ以上ある女子をデブとする!

100キロ以上のデブ女子
まぁこれは簡単ですね。見た目から間違いなく100キロ以上ある女性をデブとします!
体重三桁ぽちゃの略の⇒ミケポって使い方もしていますがこの辺からは、200キロも300キロも全部デブでいきます。
これくらいかなぁ~って体重書いても、プロの方から違いますよと修正される事がまだまだ多いんですが、パッと体のバランスと肉付き見ただけで大体の体重がわかっちゃう肉マスター目指しまぁ~っす。

身長によって同じ体重でも全く別物に見えちゃう女性もいるので、その辺はなんとな~くで^^

ナイスバディーのぽっちゃりと激ぽちゃ体型を「豊満」って事で^^

最高の豊満体型
どんなに太っていても女性らしい丸みがはっきりしていたり、くびれがしっかりある女性いるでしょ?
それを「グラマラス」とか「豊満」で分けたいと思います。僕が好きな体型が体重が重いのにグラマラスなこの体型かなぁ~。

なんとな~くだけどデブ専によって好みの体型レベルが違うので、こんな感じの境界線で今後書いていきたいと思います^^

22 comments to this article

  1. たろ~

    on 28/07/2014 at 07:31 - 返信

    日本人の分類ですね(笑)
    あちらでは
    plumpやchubbyが丸々としたという感じで(若い人や子供限定だそうです)
    肉が柔らかくなってくるとfatやfattyになりますね(これは一般的に使われます)。
    stoutは年配者限定。
    BBWは美人限定。
    SSBBWは、ほぼ180kg以上ですね。
    僕にとっては100kg未満がふっくら。
    100kgから180kgまでがぽっちゃり。
    それ以上は超豊満ですね(笑)
    身長にもよりますけど(爆)

    • souta

      on 28/07/2014 at 14:11 -

      plumpやchubbyって若い人限定だって初めて知りました!
      たろ~さんその基準は採用できかねます・・・・。
      100キロから180キロがぽっちゃりとか、世界でも通用されない基準だと思いますw

  2. たろ~

    on 30/07/2014 at 07:30 - 返信

    ですねえ(笑)
    僕のPCの中では標準なんですが(爆)
    でも・・・「○○の国は近づいた!」
    なんちゃって^^;
    IZMのパーティーに行けばほぼリアルになりますが(自爆)
    多分長生きしないでしょうwww

    • souta

      on 30/07/2014 at 12:33 -

      たろ~さんのコレクションは異常ですw

  3. サラ

    on 24/12/2014 at 09:36 - 返信

    年末になりましたけど、その後お元気ですか?
    最近数ヶ月ぶりで私の友人の中では太めの女子と
    ランチしました。
    最近このサイトをよく見ているせいか感覚が麻痺
    してきまして、多少のぽっちゃりがなんとも
    思わなくなりました。

    友人は身長が162センチで中学時代に比べて
    いやー太ったな〜!と思っていたんですが、
    数日前に会った時に思わず、

    少し痩せたー?

    と聞いてしまって。いや、全然痩せてないよ、と。
    やっぱりこのサイトのおかげで感覚狂ってしまって
    80キロくらいでは太って見えなくなったんだな、と
    実感しちゃいました。
    今年もあと、わずかですね。今年も大変お世話になり
    ありがとうございました。

    • souta

      on 24/12/2014 at 17:41 -

      相変わらず元気ですよーーー。
      体重基準が普通じゃないので麻痺して当然ですw

      80キロだと丸みもあってむっちり感とか好きですけど、セックス面だとガリ女とさほど変わらない感じですね。肉感の気持ちよさで言ったら。

      来年もこの狂ったブログよろしくお願いします!
      来年は一度限界まで太られてみてはw?

    • たろ~

      on 26/12/2014 at 07:42 -

      太ることに限界は無いそうですね^^;
      僕的にいえば、二足歩行が困難になったら限界かな^^;

    • souta

      on 26/12/2014 at 16:22 -

      二足歩行が困難なデブレベルになると、セックス楽しまなくていい本当のデブ専向けですよねw

  4. みやこ

    on 25/12/2014 at 00:29 - 返信

    感覚麻痺するの分かりますー!私、モテるんじゃない!?と勘違いしちゃいそう(笑)
    服のサイズとかで分けてもらえたら、分かりやすいかもー(*^^*)

  5. サラ

    on 25/12/2014 at 13:47 - 返信

    元気そうで何よりです!
    せっかくダイエットしたのに来年またリバウンド
    させる気ですか〜?このサイトのヒップアップ
    エクササイズでだんだん理想とするコーラの瓶体型
    に近づきつつあって感謝してるのにー。

    みやこさんはモテ女かと思われますがどうでしょう。
    ポチャでも痩せでもモテるひとはモテますよ。
    服のサイズといえば、ざっくりと
    S, M, L, 2L, 3L……..とかそんな感じで分けたら
    わかり易いですよね。
    では、そうさんに仕分けをお願いしましょう。

    • souta

      on 26/12/2014 at 16:19 -

      みやこちゃんは人懐っこいし、結構遊んでる噂を聞くのでモテるタイプのおデブちゃん確定ですねw
      一度服のサイズで分けてたんですけど、画像使いながら説明と思って途中までやったのはいいんですけど、そこからとまって数ヶ月下書きのままです^^;

  6. みやこ

    on 26/12/2014 at 00:16 - 返信

    サラさん こんばんは!
    モテはしないですが、お友達は多いと思います( ´ ▽ ` )ノ

    サイズ、とーっても分かりやすいですね(*^^*)
    そうたさん、お願いしまーす♡

    • souta

      on 26/12/2014 at 16:20 -

      みやこちゃんはどのくらいのサイズ?
      勝手に4Lくらいかなって思ってるんだけど^^

  7. みやこ

    on 26/12/2014 at 16:43 - 返信

    服のサイズ…上と下で違うんですよー!号数なら上は15から19号で、下は15から17号ですね!UNIQLOならXLです(笑)
    上は…やっぱり胸辺りが…(^^;;
    いや、太ってる割に胸小さいので、背中の肉ですね(^^;;

    • souta

      on 26/12/2014 at 17:08 -

      バラバラなのねwデブ女子から服選びの大変さはめっちゃ聞いてるからよくわかるわ~。
      尻だけ大きいとか太ももと脹脛だけ太いとか、人によって違うみたいだしね。
      15から19というと、やっぱりコロンコロン系かな。めっちゃ可愛い体型でしょー^^

      俺も肩幅と前腕が入らない服が多すぎて服買うのにめっちゃ苦労しててデブ女子の気持ちよ~くわかるんだよw

  8. みやこ

    on 26/12/2014 at 17:43 - 返信

    バラバラです!物によっては13号も着れたり、21号でないと…ってものもあります!でも胸回りで選ぶと肩のところや腕の辺りが余っちゃってかっこ悪いんです(笑)
    コロンコロンしてますよ( ´ ▽ ` )ノ♡

    • souta

      on 28/12/2014 at 15:43 -

      やっぱりそうなんでしょー!大変よね・・・・・。
      部分的に筋トレしてシェイプアップするしかなさそうよね^^;

      やっぱりコロンコロンかぁーーー!坂道から転がる感じ?

  9. サラ

    on 26/12/2014 at 18:51 - 返信

    号数っていうのに慣れてなかったので
    婦人服の対比表を見てみたら
    みやこさんは2L〜3Lくらいなのね。
    身長にもよると思いますが
    ちょいポチャ?
    かな、と思います。
    もしかしたら1番モテそうなくらいかも。
    もちろん、体型だけじゃなくてキャラが
    魅力的ならモテるはずです。

    • souta

      on 28/12/2014 at 15:46 -

      愛嬌と明るさで男をとろとろにするタイプだと思いますw
      Hの感度も抜群だし、メールで話しててもめっちゃ可愛く感じるんでモテるはずですね^^

  10. みやこ

    on 28/12/2014 at 20:08 - 返信

    坂道一直線でーす꒰*´艸`*꒱

    そして、愛嬌しかありませーん(笑)

    今日も元気に遊んできまーす( ´ ▽ ` )ノ笑

    • souta

      on 29/12/2014 at 15:55 -

      太ってて愛嬌あるとか最高に可愛いでしょー!
      おっ年末もお盛んですね~ 騎乗位からのドバドバってハメ潮楽しんできてね^^

  11. 肉龍皇

    on 05/05/2015 at 12:30 - 返信

    日本のアダルトdvdの「デブ」「豊満」と言うタイトル作品に目を向けても越前リョウマの「あの一言」が主だった感想になるんです。『全然太ってない!』『どこにデブがいるの?』って感じです。身長とか脂肪配置にもよりますが100kg以下は『豊満』とすら呼びたくないです。今はizm作品に傾倒しています。それ以前ですと「デブ専どっとこむ」(肥満自慰)に登場した「レイコ」さんと「渡会あんな」さん、bbwの女神layla-lashellが「脂肪の女神」と呼べる存在でした。
    太り方としても上記の『グラマラス』ではなく「ずんぐり でっぷり」、巨乳よりも(いや乳は乳で好きですが)巨腹、背脂、巨尻、巨腿を纏う女性に憧憬と劣情を込めて『デブ』と呼びたい。デブ女性に焦がれて止まない衝動があるからこのサイトでsoutaさんの様々な、お考えや性癖に感動しています!

コメントを残す