ラ・ファーファガール(ラファガ)を真似するマシュマロ女子に一言いいたいんだけどいいかな?

最近ツイッターやぽっちゃり系女子のブログを見ると、

「ラファガラファガ」ってぽっちゃり系ファッション雑誌ラ・ファーファのモデルさんを崇拝している女子がマジで多い。

ラファガ

いいよねー渡辺直美可愛いよねー。

そんでちょい前にさー出会いコミュで知り合った、マシュマロって言うかデブ女子とファッションの話しになってね。

ラ・ファーファガールの話しを向こうからしてきまして、僕が見つけてメッセージしたくらいの子だからもちろんデブスなんすよデブス。可愛いよデブスちゃん(フォロー)♪

まぁこういう雑誌は体型にコンプレックスを持っていた太め女子が、

お洒落をして綺麗になったり明るくなるきっかけになるからもっともっと盛り上がって欲しい。

読者モデルと呼ばれる素人女子を起用していたりして、
僕らぽちゃ好きやデブ専さんは見ているだけで癒されるマシュマロ女子がい~っぱい。

そんなラ・ファーファの読者モデルを目指すマシュマロ女子もいっぱいいたり^^

ファッションは、ふくよかな体型を更にフワっと可愛く強調したファッションや、
おデブちゃんは絶対避けて通るようなファッションまで様々ありましてー。

一応怒られそうなので前もって言っておきます。

僕は、普通の人なら近寄らないくらいのデブスちゃんがタイプでそういう子を可愛いとさえ思ってしまうマニアです。デブスちゃんが好きです。デブスちゃんが好きなんです。

でもそんなデブスちゃんが、ラファガを真似てさらに酷い事になっているのが見てられないんですーーーーー。

お洒落は頭から足先までの雰囲気とバランス。

たぶんだよたぶん!やっぱり女子がお洒落をする理由の一つに異性の目を気にしてってのも入っているはずなんですよ。

さっき話したデブスちゃんにね、「どんな感じなの?」って聞いたのも悪いんだけど、楽しそうに画像でファッションショーみたいなのを始めるんですよ。

ラ・ファーファのモデルさんは、結局可愛いくて何着てもバランスもよく似合う感じなんですが、そんな可愛らしい格好を、ゴリラ顔のデブスちゃんが真似したら凄いでしょ?それを周りのマシュマロ女子が可愛い可愛い言っちゃうから残酷。。。。

服自体は可愛らしい感じなのに、ゴツめの顔にしか目がいかねーんだもん。

個人的にお洒落をして楽しんでるんだったら何も言わないけど、お洒落で変身して「彼氏欲しい」なんて思ってやっていたら、本音を言わない周りの女子の意見は参考にしないで欲しい。

そんな事を言ってる僕も「いいね!」「凄くいいね!」「可愛い」って、これっぽっちも思ってないこと言ったんだけどねw

本人楽しんでるからいいのかな・・・・・あははぁーーーーーー。

無理しないで森3中の大島路線で行こうぜ!

20 comments to this article

  1. はなちゃん

    on 03/10/2014 at 17:38 - 返信

    読んでて吹き出し笑いをしてしまいました^^;
    最近はぽっちゃりが可愛いという定義、でもそれは誰でもというわけではなく
    それなのに自分も可愛いと思えてしまうぽっちゃりブーム・・

    まぁ私は自分の素材が良くないの分かってるので、最近はTシャツにGパンが定番です!
    それも女性用のTシャツだと4Lでも胸やお腹がパンパンになるものが多いので
    男性用のふわっと着れるものを愛用していますw
    余計でぶに見えるのは分かるのですが、どうしてもねー^^;

    おしゃれするにも、自分に似合うおしゃれがしたいですね・・
    ホテルに行ってすぐ脱ぐとしても、やっぱり会った瞬間、おしゃれしてるなって思われたいw

    • souta

      on 03/10/2014 at 18:39 -

      冒険も大事だと思いますけど
      いきすぎるときっついですよね・・・・。

      その子は顔がちょい四角っぽい感じなんで、フワッとした丸みのある格好が全然似合わないんすよw

  2. みやこ

    on 03/10/2014 at 22:52 - 返信

    こんばんは!
    おしゃれは着たいもの着るのが一番ですが、やっぱり似合うものをチョイスしないとダメですよね!!結構長いこと洋服迷子でしたが、最近分かりました(笑)
    はなさんの最後の一文、めっっっちゃ同感です♡♡♡!

    • souta

      on 04/10/2014 at 00:22 -

      おおーみやこちゃん!こちらにどもどもー^^
      あのみやこちゃんじゃなかったらごめんなさい。

      あっ!こっちでは、あの可愛い関西弁が使われてないどすえ。
      みやこちゃんくらいの体型ならラファガファッション似合いそうよね。

  3. はなちゃん

    on 04/10/2014 at 01:12 - 返信

    みやこさん、ありがとうございます^^
    私の今までの経験から、だいたいデート=ホテルっていう流れの事が多くて
    それでも会った瞬間「お、可愛いじゃん」って思われたいですよねw

    あー、デートしたぁぁい!(Hしたい?w)
    来週もしかしたら誘ってもらえるかもなので、ちょっと期待しつつ
    だめになった時のために、過度な期待をこらえますw

  4. みやこ

    on 04/10/2014 at 02:03 - 返信

    来ちゃいました( ´ ▽ ` )
    着たいもの着んとあかんね♡(笑)
    私はきれカジが好きです!

    • souta

      on 04/10/2014 at 17:29 -

      おおーやっぱりそっちの方がしっくりくる!
      男性のキレカジが好きなの?それともキレカジ系のぽちゃさん?
      キレカジのぽちゃさんとかたまんのだけどw

    • みやこ

      on 04/10/2014 at 21:44 -

      私もきれカジが好きやけど、男性もきれカジが好きです(*^^*)白シャツ・ジーンズとかたまりません♡

    • souta

      on 05/10/2014 at 11:05 -

      きれカジの激ぽちゃさんとかみてみたい!
      画像♪画像♪

  5. みやこ

    on 04/10/2014 at 02:03 - 返信

    あっ!好っきやねん♡(笑)

  6. みやこ

    on 04/10/2014 at 02:05 - 返信

    はなさん♡
    来週いいなー!!うらやまです!
    楽しんでくださーい( ´ ▽ ` )ノ

  7. はなちゃん

    on 04/10/2014 at 09:18 - 返信

    ありがとーうw
    まだ日にちも決まってない状況なので、なんともいえないです><
    連絡来なかったらどうしよう(゚Д゚;)

    • souta

      on 04/10/2014 at 17:33 -

      115キロの激ぽちゃ女子の体験談お待ちしております。
      コメント欄お好きにお使い下さい!

      楽しみー

  8. サラ

    on 04/10/2014 at 12:14 - 返信

    はなちゃーん、お姉さんも応援していますよ。
    楽しい報告待ってます。

    ファッション傾向からするとはなちゃんは
    素朴系ポチャカワじゃない?
    超乳とか、私が男じゃなくて損な気分!

  9. はなちゃん

    on 04/10/2014 at 16:04 - 返信

    サラさん、素朴っていうか私って原色系がまったく似合わない
    地味系なんですよね;
    丸顔・眼鏡で、顔のパーツどれも小さいって言うww

    サラさんはイケイケなお姉さまなので凄く羨ましいです^^

    2年ほど前に買ったデニムパンツが出て来たので履いてみたら
    お尻や太もも、特にお腹周りがぱっつんぱつんでした!><
    こんだけ太ったんだなぁ・・と今さら気づく私でした^^

  10. サラ

    on 05/10/2014 at 12:39 - 返信

    はなちゃん、私はそんなイケイケじゃありませんよ。
    ただ、若い頃どんな女の子だったかと言うと、
    ロック少女でした 笑

    ファッションはそういうところからの影響が大きく、
    大体黒を入れることにしています。
    その色にも合うし、引き締まって見えるから。

    はなちゃんも淡い色の組み合わせに一つだけ
    黒や濃い色を入れるといいかと思います。
    あと、丸顔もカワイイし、メガネもファッションの
    ひとつですから、ポイントメイクくらいしたほうが
    かわいさが引き立つと思います。
    やってみないですか?

  11. サラ

    on 05/10/2014 at 12:41 - 返信

    上から6行目、

    その色、じゃなくて、どの色にも、の間違いです。

  12. はなちゃん

    on 06/10/2014 at 07:24 - 返信

    私はいつも黒や茶など、地味な色ばかり身に着けますw
    ピンクや黄色など暖色系も可愛いなって店で手には取るのですが
    試着して「・・似合わないww」って買ったことはほとんどありません^^;

    お化粧はもう何年してないかなぁ・・
    去年までお付き合いしてた人は既婚者さんだったので
    ワイシャツで抱きしめられてもお化粧が着く事がなくて良かったみたいですがw

    お仕事見つかって、お金に余裕が出来たら
    少し、チャレンジしてみます^^

    • souta

      on 06/10/2014 at 13:10 -

      ヘアスタイルとメイクをちょっとかえてみると、劇的に暖色系似合うようになったりすると思いますよー!はなちゃんすっぴんなんすかwおおー!頑張って下さい。

  13. サラ

    on 06/10/2014 at 14:11 - 返信

    はなちゃん、そういうことだったんですね。
    淡色系じゃなくて、黒や茶という意味の地味ですか。
    それなら差し色、という意味で暖色系をホンの少し
    入れるだけでも印象変わりますよ。
    オレンジ、赤、ピンクはお顔を明るめに見せますし、
    男性からもその気を引き出しやすいかも。

    これからの季節、落ち着いた色のアウターに赤っぽい
    スカーフやストール巻くだけでも違います。
    そうさんのおっしゃるように髪型変えるのも
    大きく印象かえますよ。

    もちろん、はなちゃんのキャラや個性を損なわない
    で出来ると思います。
    とりあえず、お仕事決まること祈っています。

コメントを残す