肥満体型を隠すべきか!足を出して冒険してみるべきか!デブ女性のワンピースについて考えてみる。

デブ女性のワンピースファッション

もう10年近く交流のある、余裕で体重3桁こえてる巨体女子がいるんだけど、たま~にポロっとメールがくる事があって「ねぇねぇsouta的にこのワンピースってエロい?」と膝丈のワンピース姿の画像を送りつけてくる。

この巨体ちゃん、見た目はそんな綺麗とか可愛いわけじゃないのに何故か男には恵まれている。結婚もしたくないし、決まった彼氏もいらない。こう書くとすんげー美女を想像しちゃうけど全然違うんだよなぁ・・・・。(本人には全部はっきり言っているので何を書いても大丈夫^^

どうやら本気になりそうなデブ専男性が現れたようで、デートで着ていく服を気にしているみたい。ちょっとブログのネタに出来そうだったので、体型を隠すためにワンピースファッションが多いデブ女子向けに、どんなワンピースが可愛く見えるか、そしてセクシーに見えるかお伝えしたいと思います!(デブ専目線です)

太い足をどこまで見せるか!ワンピースの丈で見るセクシー度と可愛らしさ

デブ専男性はモデルのようなスラっとした綺麗な足なんて、毛むくじゃらの男の足を見ているのと一緒。足が太ければ太いほどセクシーに見えるデブ専的に、ワンピースのベストな丈の長さとセクシー度と可愛らしさを解説!

参考画像がバラバラになっちゃったけど、ドレスもふくめて画像は丈だけ見てください^^

  • ミニ丈

ワンピースのミニ丈

セクシー度~★★★★★

太ももがかなり見えてしまっているミニ丈。この丈は足が太ければ太いほど外で着るには勇気がいると思う。でもデブ専男性にとって、太もものチラ見せは素っ裸より興奮するかもしれない。

ワンピースの色とのバランスもあるけど、生足より濃い目の色のストッキングだとセクシー度が倍増。たぶんここまでの短い丈を外で着るおデブちゃんは滅多にいないと思うけど、デブ専のパートナーがいる女性は、相手を虜にするH前のコスチュームとしても効果的。

  • 膝上丈

膝上丈のワンピース

セクシー度~★★

この丈はたまに見かけるなぁ。セクシー度だったらこの膝上丈が一番セクシー度は低いかな。膝の骨が隠れているくらいの贅肉量ならエロカワだけど。僕の感覚だけど、セクシーさも可愛らしさも一番感じない丈かな。

タイトだと丈が中途半端だし、フワっとしすぎるとメルヘンチックなぶっ飛んだ感じになっちゃうし。プラスサイズモデルのワンピースファッションを色々見たけど、外人さんの場合は日本人と頭からのサイズバランスが違うから判定が難しい。

  • 膝丈

膝丈のワンピースドレス

セクシー度~★★

この膝が隠れる膝丈もたまにみかける。この辺だと柄によりますね~。70キロ~90キロ以下くらいのぽっちゃりや激ぽちゃ女子なら可愛く見える事はあるけど、巨体女性だとちょっと可愛らしさは感じないかな。靴との兼ね合いにもなってくるしこの辺は難しいね。

メールで「エロい?」って聞いてきた丈がこのくらいで「エロカワだね」と言ったのはいいけど、改めてまとめてイメージしてみると微妙かも・・・・w

この丈を巨体ちゃんが着こなすとなると、デザインと柄と体型のバランスから顔面レベルも必要になってくるから、セクシー系より、デニムワンピなんかのカジュアル系の方がいいかもね。

  • 膝下から全部

全身ワンピース

セクシー度~★★★

僕は体を全部隠すタイプはあまり好きじゃないけど、巨体女性だと、足先まで全部隠しちゃうこのタイプが一番多いですね。これにカーディガン羽織ったり。女性もブヨブヨボディーを隠せて、安心のファッションだと思うんだけど、背筋を伸ばしてウエストをベルトで締めるかして、肩の丸みから綺麗にお尻に向かって曲線を作って、お尻がボンっと飛び出しているとセクシー。

このタイプだと、ドレスじゃなくカジュアルな暖色系の色で大きな体を更にフッワフワに見せちゃうか、デブ専男性がセクシーさを感じてワンピースの中を色々想像できちゃうように、お尻や胸の大きさを強調するようにするとグット!!

肥満女子にオススメなワンピースの丈はロングで決定!

ロングワンピース

正直僕はロングはあまり・・・なんだけど、人によって肉付が違ったりするから難しいからやっぱりロング着てたら安心でしょ^^

ヘアスタイルから始まって、顔のサイズやメイクから、足先までのバランスだからワンピース単体じゃわっかんねぇ~。でも、こうすると可愛く見えたりセクシーに見えたりするよ!ってのはありまして。

  1. 絶対に背筋はピンと伸ばす(これで大きなお尻と、おっぱいも目立つ)
  2. ワンピースと羽織る服の色のバランスを考える
  3. 肩の丸みを出した方が可愛らしさアップ(デブ専目線じゃなくても)
  4. 上に何か羽織るなら、アクセントでウエストを細く見せる色バランスのベルトでくびれを作る
  5. 靴はサンダルでも何でも、チラっとみえた時に可愛らしいデザインの方がステキ!
  6. 前より後姿をしっかりチェックしてみる

上の画像は巨体女性の後姿だけど、丸みどころか角ばった長方形でこれはかなり残念な感じ。まず、背筋を伸ばして肩の力を抜いたら、もうちょっと首からの綺麗な曲線が出来るでしょー。

そんで~、柄もフワっと見える温かい単色系にして、グッとアクセントをつける色のベルトでウエストを細く見せながらくびれを作って、ガーディガンでいいけど上から羽織るものはワンピースとの色バランスを考えた上で、肩の丸みが更に綺麗になると、色んなところに曲線が出来て女性らしい体型に!

それとね、巨体女性向けって事で海外のプラスサイズモデルのワンピースファッションを参考にしたんだけど、サイズが大きくなればなる程、デザインが絶望的にださいw

すんげーおばさんみたくなるんよね・・・・。

まとめ

メールをもらった時は「これは世のおデブちゃんに向けてブログのネタになる!」とがぁ~っと書き出したのはいいけど、ワンピース動画見たり画像見たり、「ん~これは違うなぁ」とかやってたら、たったこれだけに6時間かかるとか・・・・^^;

過去に会って来たおデブちゃんの顔や体型と、ニッセンなんかで売ってるワンピースを重ねてイメージしてみてもワンピースはむっずいなぁ。

僕的にちょっと納得できない記事になってしまったけど、これだけは言える!

綺麗系はやめておくんだ!

おデブちゃんがカッコイイとか綺麗系を目指すと、ある程度の顔面レベルか強烈な個性が必要だから、とりあえずカジュアルな柄で体型をフッワフワで可愛く見せておいたらOK。

22 comments to this article

  1. かがみ餅子

    on 14/06/2016 at 22:49 - 返信

    >綺麗系はやめておくんだ!

    あはははは。
    夢は見たいけどそうかぁ。やめたがいいかぁ。
    ニッセンの服でも彼氏と一緒に選べたりすると客
    観的に見られていいんでしょうけど、これがまた
    着てみないとわかんないんですよね。なんかひら
    ひらしててかわいいじゃーんと思って買ったのに
    届いて着てみたらカーテンかサーカスのテントみ
    たいになっちゃったりね(笑)

    ほんと、サイズ違いのモデルさんとか着てると騙
    されるわぁ。あと、布の量が違ってくると重さや
    デザインの銃身とかドレープポイントも変わるの
    で写真どおりにならなさ過ぎるものが多いです。

    でも、似合う服みつけるぞー!オー!

    • souta

      on 14/06/2016 at 23:55 -

      デブ専的には綺麗系もありなんです。綺麗だって心から思うし。けど、デブ専ではない男性の目も女性は気にするでしょう?それを考えると巨体女性が無理矢理綺麗系ファッションをしているのは、一般的な美で考えるとバランスが・・・・っと思うわけなんです(僕の感想ですが^^;)。

      体が大きくなればなるほど大変ですよね。。。餅子さんはデブ専の前限定ですが、フッカフカのマフィントップ丸出しなヘソだしで!

  2. かがみ餅子

    on 15/06/2016 at 12:16 - 返信

    夏場はエアコン効かせて裸族になってます。
    子供ももう見慣れてるので何も言いません。

    いつでもジャングルに繰り出せます。

    • souta

      on 16/06/2016 at 16:40 -

      裸族ですごしているんですかーw

      巨体ちゃんとなら家では裸族ですごすってのもいいですなぁ。

  3. 向日葵

    on 16/06/2016 at 16:11 - 返信

    ワンピース好き!
    _(┐「ε:)_年齢的に足が出てるのは
    アウトと旦那さんに言われますが(笑)

    • souta

      on 16/06/2016 at 17:11 -

      あっ向日葵さん!メール返信できてなくてすみません。ブログ⇒メール⇒ツイッター⇒ブログって感じで順番にやってるもので^^;年齢的な問題なんですねw足が出ていなくてもお尻のもっこりがわかれば、そこからどれくらい足が太いか想像する楽しみがあるんですよねーデブ専目線ですが^^ ブログ書いてから、気にしておデブちゃんのファッションを見るようにしているんだけど、今の所、足だしは0です・・・・。

  4. 向日葵

    on 17/06/2016 at 10:41 - 返信

    なるほど!デブ専目線(笑)

    この前Tバックミニ丈ワンピースでバイクの後ろに乗ったんですよ……ヒラヒラしちゃって、後続の車の人にご迷惑を(笑)

    二の腕のプヨプヨとか体のラインが出やすいワンピースとか!デブ専目線だと美味しいはず!

    こっからおしゃれ話じゃなくなりますが(笑)
    前開きのワンピースだと露出とかしやすいんですよ!
    緊縛してからのワンピースとかね(笑)
    開くとボンレスハム的なのが(゚∀゚*)

    メール気長に待ってます(笑)

  5. 肉龍皇

    on 18/06/2016 at 10:56 - 返信

    丈はロングでもいいですけど横幅はピチピチのタイトで肉量感を見せるタイプがいいです。しかも濃い色で視覚的「締め付け感」のあるワンピースを希望します。露出度上げるより「包まれた肉」のボリュームを際立たせるタイプのほうが興奮します。でも、スリットが入って時折「桜島大根」な脛とか垂れた脂肪の付いた極太の腿が「チラチラ」見えると尚嬉しいです。

    • souta

      on 19/06/2016 at 21:55 -

      タイトだといいですね。デブ女性は隠そうとするから嫌がるんだけど肉量感がいいのになぁ。スリットとか、そんな格好夢ですね~。

  6. みやこ

    on 21/06/2016 at 00:05 - 返信

    ロング!今年はロングでいきます(*^^*)

    • souta

      on 28/06/2016 at 11:24 -

      みやこちゃんロングでいくの?もっと冒険冒険!

    • みやこ

      on 29/06/2016 at 00:24 -

      冒険!?ということは膝上!?

    • souta

      on 01/07/2016 at 13:39 -

      いやミニ!屈んだら色々見えちゃうくらいのやつ!!

  7. on 05/07/2016 at 23:04 - 返信

    おおおおおー!!
    soutaさん、更新お疲れ様です~_(._.)_
    ファッション記事の更新と聞いてきました!!(遅)
    ワンピース…(。´Д⊂)
    腰痛もちなのでワンピースはoutなんで、丈だけメモメモですわ。
    勉強になります~(*´∀`)

    • souta

      on 06/07/2016 at 23:08 -

      更新の事は誰から聞いたんですかーーw

      腰痛持ちだとワンピースきついんですか?

  8. 肉龍皇

    on 09/07/2016 at 11:51 - 返信

    かがみさんの「裸族」ではないにしても、夏の暑い昼下がりにデブ女性が薄着で無防備に昼寝してる様って完全にエロネタですね。
     Tシャツかタンクトップの上半身にミニスカートか短パン姿で寝転がっている姿がたまらないのです。背脂と腰肉と巨尻で丸みを表現し、枕に押し付けた脂肪タップリの頬が潰れ、首筋と胸元が汗をかき、デカいお尻が無造作に佇み、ぶっとい太ももと脹脛が横たわっている様はエロい!気道が狭くてイビキをかきながら眠る寝顔に頬擦りしたくなり、無防備であるがゆえにオナラをしても尻に顔を擦りよせたくなります。寝返りうってスカートが捲れて普段履きのデカパンツに包まれた巨肉尻が見れたらラッキー!「寝てるふりして誘惑してませんか?」って考えてしまいます。

  9. 肉龍皇

    on 10/07/2016 at 11:07 - 返信

    グラ・ジャン15号の「ムコ暮らし」で仕事疲れしたクルミママが部屋でフテ寝してスカートからデカパンツとデカ尻をはみ出しました。『この尻に顔埋めて舐めまわしていいですか?』っていう絵とはこういうのDEATH!

    • souta

      on 10/07/2016 at 14:30 -

      そういうのいいですよね~。顔を埋めて舐めまわすのも最高だけど、見ているだけでも疲れがとれる~。

  10. on 10/07/2016 at 18:53 - 返信

    更新のお知らせは、風の便りです(笑)
    腰痛もちですと、腰のホールド性がないワンピースは、結構辛かったりします。
    私だけかしら?
    他のぽっちゃり女性陣は、腰痛ないですかー?

    肉龍皇さん
    どこかに隠したカメラで見られてるんじゃないかって位、タンクトップに短パンで過ごしていますよ~(笑)
    パソコンに風を送るので、私に風が来なくて(。´Д⊂)

    • souta

      on 11/07/2016 at 09:45 -

      風の他よりなんですね~。あぁそういう意味できついんですね。ワンピースの下にコルセット巻いてもきついですかね?

  11. 肉龍皇

    on 17/07/2016 at 11:25 - 返信

    「 隠しカメラ取り付ける」なんて不粋なマネしません。「その状況に遭遇できる」レア現象でみれるから意味があるのです。女風呂をわざわざ覗くのではなく「(時間で男湯と女湯が変わる温泉で)間違えて入ってしまった」で見れたのが「ラッキー!」という感じでしょうか。
    悪意を持って能動的にハレンチ行為にはいたりません。でも暑くなって薄着が増えるこの季節「チャンス」が増えるのは確かですね。「暑いんだから、少しくらいいいじゃない!」って女性側でスキを作ってくれるからいいのです。

    • souta

      on 19/07/2016 at 09:24 -

      これからの季節いいっすね~。セクシー度がダイレクトに伝わってくる薄着もいいですし、体型を色々妄想できる秋・冬の厚着もいいし・・・・・。あっ1年中楽しめますね^^

コメントを残す