太っていても無理なく始められるヨガと、難易度が高いヨガのポーズ。(効果など)

美しいデブ女性のヨガポーズ

ちょっとHな目線でも見ちゃうけど芸術だよね。贅肉量は多いけど女性らしい肉付きと美しい曲線。何度かブログで使わせてもらっている画像だけど、凄く好きな一枚。定期的に書いているデブ女性向けのヨガの時間がやってまいりました。

今まで4記事ほどヨガの記事を更新してきたけど、やってくれているデブ女性はいるのだろうか・・・・。まぁ、やってくれるくれない関係無しに、デブ女神のためになる記事をガシガシ更新していくんです!

今までは軽めに紹介してきたけど、今回はヨガがデブ女性にもたらす効果も詳しく調べながらまとめていこうかと思います。僕もヨガや瞑想を始めていまして、新しい体を手に入れたような感覚にびっくりしております。

絶対に痩せてほしくはないけど、健康的な太め女性が一人でも増えてくれるとそれだけで嬉しいので、ちょろっと騙されたと思った始めてみて下さぁ~い。

ヨガをやって感じた体の変化

ヨガの効果

僕がヨガを始めて感じた体の変化を簡単にフローチャートで書いていきますとですね。

  1. 風呂上りに腹式呼吸で体に無理のないヨガのポーズを始める。(1時間ほど)
  2. 縮まっていた筋肉や、関節が柔らかくなって体の可動領域が広がる。
  3. 緊張していたからだが解れて、呼吸が深くなって疲れが一気にとれる。
  4. 疲れやコリがとれて体が軽くなってやる気が漲ってくる。
  5. コリが取れる事で明らかに血流とリンパの流れが良くなったのが顔色や肌の感じではっきり表れてくる。
  6. 寝つきが良くなって、目覚めも超すっきり。
  7. 体が軽くなったせいか気持ちの変化もあって、今までストレスに感じるような事が気にならなくなる。
  8. 性欲が前にも増して異常に・・・・・^^;

ちょっと汚い話しになるけど凄まじい快便で、便も健康体と言われている色に一気に変化した。たぶん疲れが溜まっていて胃腸の働きが弱っていたのが改善されたのだと思う。

ヨガの効果を調べながら実践して、僕が経験して簡単にまとめてみたんだけど、本当に別の新しい体を手に入れたかのように軽いの。

まだ36歳だけど、20代の頃とはやっぱり違うわけですよ。でも、数日ヨガをやっただけで明らかに若返ったのがわかる凄い感触。

他のヨガの記事だったら、Hする時にデブ専男性が興奮するポーズができる柔軟性をーなんて言っていたけど、一般的には不健康体なおデブちゃんには絶対にオススメだと思う。

元々汗の量は多かったけど、新陳代謝が上がったのか更に汗の量が増えたし、ミケポちゃんがヨガだけで標準体重に!!!なんて事はないと思うけど、ダイエット効果もかなり期待できそうです。

今では長く続けていますが、数日(その日にも)で現れるので綺麗なデブを目指して、是非ヨガを始めて欲しい。

太っていても無理なく始められるヨガのポーズ(動画)

さて、太っている女性にヨガをオススメしたのは良いけど問題はポーズ!デブ専るーるーを見てくれている女性の体型を考えると、一般女性が無理なく始められるポーズが、おデブちゃんにとっては難易度激高の可能性が・・・・・。

ちょっとでも動くのは嫌だ!」「立ってるのもしんどい・・・・」そんな巨体女性も簡単にできそうな「寝る前の寝付きが良くなる安眠おうち夜ヨガ」を見つけたので、これなら寝たままで出来るし、呼吸法が一番大事なのでここからステップアップしていけば良いのかなと^^

寝る前の寝たままヨガなので、布団に入って、電気はリラックスできる間接照明などにします。ゆ~っくり腹式呼吸しながら体を伸ばしていきます。

ちょろっと腹筋を使うポーズもあるけどこれはできるでしょー。でもミケポさんならお腹の肉が邪魔しそう・・・・。腹式呼吸に合わせて出来る範囲でやっていく事が大事だと思います。僕も寝る前に布団で同じようなヨガをしているんだけど、体を解しながらウトウトし始めてス~~~ッと意識が遠くなって深い眠りに。

ストレスを感じていると眠れなかったり、寝ても眠りが浅くて疲れが抜けなかったりするんだけど、このヨガをやりながら寝ると朝までノンストップ!しかも目覚めが超すっきりです。

柔らかい光りの間接照明も大事だけど、動画でも流れているリラックス音楽もあるとないのではかなり違います。音楽もほしい人はYOU TUBEで「α波」で検索するとリラックス音楽がい~っぱい出てきますので、それを聞きながらでもOK。

これだと巨体女性でも無理なく始められると思うし、数日続けるだけでもきっと体の変化がわかると思うので、これがきっかけになってくれたら最高^^

一応ヨガの中でもかなり簡単なポーズをおデブちゃん達が頑張っている動画もあったので^^

4人全員軽く100キロはこえている女性ばかり。こんなヨガ教室通いたいわ~。バランス系とか、ちょっとでも筋力を使うようなポーズだと体がプルプル震えてて可愛いしセクシーすぎますね。なんつーデカ尻してんだろ。

太っていても頑張ればここまで出来る!難易度が高いヨガのポーズ(動画)

太りすぎているおデブちゃんだったら、最初のヨガのポーズでつまづきそうだけど、頑張って体のバランスを整えて筋力がついていくと、こんな難易度の高いポーズもできるんだね~。

それぞれのポーズが凄いしセクシーすぎますわ。ただ、ここまで難易度の高いポーズが出来ながらも90キロあるって事は、ヨガにあまりダイエット効果は期待できないのか、このおデブちゃんが食べすぎなのかどちらかですね^^

ここまで凄いと、たぶん数年続けなきゃダメなレベルだけど、目指して欲しいですね。

一般的に言われているヨガの効果

  1. 基礎代謝がアップして痩せ易い体になる
  2. 深い呼吸で内臓が活性化して病気予防
  3. 体が楽になるので、イライラしなくなる
  4. ホルモンバランスが整う
  5. 血圧改善
  6. 猫背改善

おデブちゃんと言えば、暴飲暴食で不規則な生活で生活習慣病まっしぐらのイメージだけど、まさにおデブちゃんが健康的になるにはヨガはぴったりですよね。

たくさん食べて体が重くなって家でだらだら。運動しないから筋力が低下して姿勢が悪くなって、リンパや血液が滞って肌が荒れる。代謝が悪くなるから体重は増えていって更に外に出なくなる。体臭もきつくなるだろうし。

一部ちゃんと生活している人もいるけど、巨体になればなる程こんな感じだと思う。40代とかでいきなりコロっと逝っちゃうおデブちゃんとかいるじゃないですか肥満が原因の心臓系で。

矛盾するけど太っていて欲しいし健康であって欲しく思う、デブ専男からのヨガのススメでしたぁ~。

22 comments to this article

  1. かがみ餅子

    on 09/06/2016 at 04:42 - 返信

    便秘解消に思わず反応。
    数年前に怪我をしたんですが、幹部がありえないくらい腫れて、1ヶ月半くらい
    続けて抗生物質飲む羽目になったんですが、そのときにどうも腸内環境が激しく
    変わってしまったようで、たまにありえないほどの便秘をします。

    食生活はもちろんですが、歩いてみたり発酵食品をとったり水分を取ったりして
    みてもだめなときがあってですねぇ・・・。

    おなかのマッサージも自分でやってみるも、北斗百列拳もガードできそうな私の
    脂肪がっつりのおなかではあまり効果的ではない模様で、やってみてもおなかを
    なでなでされる子犬みたいに眠くなってしまってどうにもなりません。

    ヨガいいかも。
    動画見ながらちょっとやってみます。

    • souta

      on 09/06/2016 at 21:46 -

      そういう理由だと便秘が解消されるかはちょっと僕にはわかりませんが、ヨガをやって悪い方に向かうのってはないと思うのでやってみてくださーい^^でもデブ専さんのために巨腹はキープでお願いしますよー。

  2. たろ~

    on 09/06/2016 at 08:06 - 返信

    まあ、いろいろな方がいますね。
    ヨガは僕もやりたいくらいですが、souさんよりも20歳上だからなあ・・・^^;
    動く・・・歩くと言うのは基本なんですけどね。
    157cmで150kg超えてしまったらしいミケポさんから、昨日電話もらって
    とりあえず、歩くのが1番良いと答えたんですが、これからはヨガといっておきましょう(笑)

    • souta

      on 09/06/2016 at 21:51 -

      たろ~さんも始めてくださいよ~。60歳、70歳になっても現役でいられるように^^

      巨体ちゃんはちょっと無理すると膝にきますからねw

  3. ゆう

    on 09/06/2016 at 22:39 - 返信

    私もヨガ、大好きです。
    元々、落ち着いた性格ですが、ヨガによってそれに磨きがかかった感じでして(笑)。
    特に初対面の男性には、落ち着きすぎていて怖がられることが多いです(苦笑)。
    今は家で軽くやるだけだけど、また教室に通いたいなぁって思ってます。
    寝付きも良くなるし、ストレスやマイナス思考が軽減されますよね。

    • souta

      on 09/06/2016 at 22:56 -

      そうそう落ち着き!いつもならちょっと構えちゃうよな出来事も落ち着いていられるようになりました^^

      教室にいってたんですね~。僕は家でやり始めて、今はホットヨガやりたいと思って探したら、ほぼ近場は女性限定ばかりで・・・・。明らかに体が軽いし、ヨガもそうだけどちゃんとした呼吸がいかに大切かわかりました~。ホットじゃなくて普通のヨガ教室通おうかなぁ。でもおデブちゃんいたら集中できないw

  4. サラ

    on 10/06/2016 at 16:38 - 返信

    ヨガと聞いて出てまいりました。
    動画ではダウンロックやラグドールなど基本的なポーズ出てきましたね。
    私はホットヨガなんですがこれらを高温多湿の中で繰り返し1時間も続けると
    もうすごい汗ですよ。

    動画の女性たちなんだかサラッとしてましたけど、頭を下の姿勢を
    とると汗が目や鼻にまでダラダラと入ってきます。
    でも筋トレとの大きな違いは力を入れるばかりじゃなくて抜くこと
    が大事だってわかりました。

    ダイエットには?
    ハッキリ言ってダイエットならウォーキングのほうが効果的かと
    思います。ヨガの効果は上でそうさんが書いている通りなので
    年齢、性別、体型を選びません。誰にとっても体に良いって言えます。

    そうさんもホットヨガにしてはどうですか?
    東京なら男女共用の店舗があるようです。
    私は正直女子だけのほうが快適。
    この間別のジムかなんかでヨガのクラスを取った知り合いの男性が
    あまりにも女子ばかりの中で男が少ないとやりズラいと言ってました。

    • souta

      on 11/06/2016 at 12:06 -

      汗がダラダラってところにひかれてるんですよねホットヨガ。ヨガをする時の格好もそうだけど汗もとなると、冗談抜きで勃起しちゃいそうで恐い・・・・。ちょっと遠くにジムの中で運営している男女共用のホットヨガ教室があって覗いたんですが、僕が見た限りでは男性もおデブちゃんも0でしたw

      体験もできるようなので、今度行ってみてまたご報告します^^

      ダイエットには微妙なんですね。あっ!でも中から健康になるから、そこまで痩せないで健康的になって欲しい僕の理想なんですね~。

  5. ゆう

    on 10/06/2016 at 17:06 - 返信

    ホットヨガは施設等の問題もあって、女性専用が多いですよね。
    でも、そのままでも汗をかくならホットヨガは必要ないと思いますよ。
    自然に反して汗をかくのはいかがなものか…と、ヨガ界ではホットヨガに対して賛否両論です。
    一番大切なのは呼吸だと思うので、汗だけなら他で補えば良いかと。
    私もメリハリデブを目指して、もっとがんばろーっと(笑)。

    • souta

      on 11/06/2016 at 12:12 -

      確かに体の芯からジワ~っと温まりますよね。そういう意見もあるって初めて聞きました^^;
      スポーツやっていたからか、汗だく=すっきりみたいな発想があるんです。一回やってみてどっちが自分に合ってるか試してみます^^

      メリハリデブいいっすね!もっともっと綺麗な女性目指して下さい。でも痩せないで~

  6. ぷうか

    on 11/06/2016 at 21:03 - 返信

    私 6月から転職して 緊張からか
    少し眠りが浅く寝不足気味でしたが
    そうさんのブログきっかけで
    寝る前に少しだけ ヨガと柔軟してみたら
    眠れました!!

    続けられるよう
    ほどほどに頑張りますね
    ありがとうございます

    • souta

      on 13/06/2016 at 21:52 -

      そういってもらえると書いてよかったぁ。ヨガはすぐに効果がわかるとこがいいですよね。女性にとって良い効果が色々あるみたいなので継続してみてください^^

  7. 175まつこ

    on 24/06/2016 at 23:28 - 返信

    こんにちは(^o^)

    ヨガってこんな感じのもあるんですね。

    もっとハードなイメージがありましたし、
    男性のsoutaさんでも効果絶大

    性欲アップ⁈羨ましいです(・・;)
    普段性欲ないんで、わたしもアップさせたいな

    • souta

      on 28/06/2016 at 11:33 -

      まつこさん性欲ないんですか?
      あんなステキなボディーを使わないなんてもったいない!あぁでも歩いているだけでも癒されてるフェチ男性は多いと思いますわ^^

      いい事だらけなんで、まつこさんもぜひぜひ!

  8. 175まつこ

    on 28/06/2016 at 12:35 - 返信

    お返事ありがとうございますm(__)m

    175の性欲なんて、soutaさんのクンニ記事や、ぽっちゃり女性レポートから‥
    沸々と湧き出るようなものでして‥

    一部だけ筋肉が発達している
    例えば手首から肘にかけての筋肉が
    ボディービルダーみたいとか

    そういう男性見たらたまにドキっとしますが
    →soutaさんがでぶ女性を見つけた瞬間に似てるかな?笑
    だけど
    実際に触れ合うと、
    私の妄想の方が勝っていたりして(・・;)

    やはりある程度エッチな男性は、魅力的だということ
    わかりました(´・_・`)笑

    • souta

      on 01/07/2016 at 13:38 -

      そんな感じなんですね^^;
      男女共に性的魅力ってのはやっぱり大事ですよね。

      僕はドキっとどころか、そのおデブちゃん以外何も考えられなくなる事があるので病気かな・・・w

  9. 175まつこ

    on 02/07/2016 at 11:49 - 返信

    こんにちは( ^ ^ )/

    その目の前のデブ女性しか考えられないとか、
    すごくエッチでいいですね。

    そんな風に言われるようなデブ女性目指して
    頑張りますわ。笑

    今は熱帯魚の水換えだけで、汗がジワジワ出てしまうまつこです。

    • souta

      on 04/07/2016 at 14:17 -

      まつこさんのボディーなら、街を歩いているだけでロックオンされていると思いますよ。大丈夫です!まつこさんはそんな風に言われるようなボディーですから^^

  10. 175まつこ

    on 05/07/2016 at 11:10 - 返信

    ありがとうございます(・・;)
    5月からのダイエットが、‥
    112キロにもどっていましたが
    soutaさんの励ましの言葉で落ち込まずに
    頑張れそうです。

    • souta

      on 06/07/2016 at 22:57 -

      画像で見る限り112キロの割りにはブヨブヨに見えないから、やっぱり高身長の豊満系ですよねまつこさんは。あのボディーはドMなデブ専男性が虐められたくなる体型です^^ なんだか体の事ばっかりになっちゃってますがステキですよー!

  11. 175まつこ

    on 09/07/2016 at 01:29 - 返信

    ありがとうございます(^_^*)

    セルライトが、soutaさんがいやらしく感じてくれる
    熟専のようになっています(・・;)

    セルライトのないパンとはったような太い足になりたいけど、夏は暑くて運動セーブ気味ですね〜。

    そんな時に室内ヨガいいかもしれませんね。

    • souta

      on 10/07/2016 at 14:19 -

      色んなタイプのセルライトがあるけど、パンと張った部分とセルライトのバランスも大事で、まつこさんの下半身はエロいバランスだと思いますよ!ごめんなさいねマニアックすぎて^^;

      汗からフワ~っとフェロモンが出るので、ガンガン運動してください!

コメントを残す