【冬のぽちゃコーデ】清潔感と可愛らしさをグンッとアップさせるマフラーコーデ。(巻き方・編み方)

マフラーがステキなぽっちゃり女子

寒くなってきたんで冬のぽちゃコーデ記事いきまぁーっす。他のデブ専男性がどう思っているかわからないけど、僕の中でぽちゃコーデで「か・・・・可愛い!!」とキュンとしちゃうポイントがあって

それはマフラー

ぽっちゃりさんやおデブ女性は、体型を更にフワっと大きく見せるファッションが一番可愛いし似合っていると思っているんだけど、このマフラーって更に可愛さや清潔感を倍増させるアイテムなんです!

僕が思うマフラーが持つ効果は

  1. 他が地味でも、マフラー1本でお洒落感がアップする。
  2. 同じ服装でもマフラーの柄やカラーで見た目が全然変わる。
  3. 二重顎を隠せる。
  4. 首がないのをごまかせる
  5. 口元まで巻くと、マスク効果と同じように可愛さがアップして見える

マフラーをしているデブぽちゃ女子の魅力に気付いたのは、ここ最近なんだけど、一番はお洒落感や清潔感がマフラー1本でグッとアップしちゃうんですよね。

特に顔や上半身に贅肉がたっぷりついて、更に猫背気味で、ちょっとおも~い見た目のおデブちゃんだと、明るい色のフワっとしたマフラーを巻くだけで印象が大分明るくなります。

この冬、デートには是非巻いていって欲しいマフラー!マフラーの種類や巻き方などで、色々と変わってるようなのでお洒落なぽちゃカワ、デブカワ目指して、さむ~い冬を楽しんで下さい^^

マフラーを使ったぽちゃコーデ動画

プラスサイズ系のマフラーファッション動画を調べたけど、これ!といったものが少なかった^^;

参考になるか微妙なんだけど、ちょろちょろっと紹介するので見せ方の参考になればと。

●Plus Size Transition to Fall Outfit of the Day! Affordable | Edyn Jacks

 

とってもステキな巨体黒人さんのマフラーコーデ動画。こういう巻き方もいいですね~。マフラーを取ったコーデとの比較を見たかったけど・・・・。まぁでも、マフラーがあるのとないのではかなり違うっぽいのはわかりますよね。

●Casual Fall Plus Size Look-book (Ft. Leggings) (HD)

グラマラスボディーの白人ぽちゃ女性のコーデ動画です。マフラーだけじゃなくて服装も参考にできそうな雰囲気ですね。ちょっとサイズを無理している感はあるけど美人な顔でカヴァー。二重顎全開だけど、スヌード巻き?で首元を広くふんわり見せてる感じがステキですね。

こういうグラマラス体型だったら、胸元とお尻の輪郭をはっきりさせるとセクシーですね~。でも日本人であんまりこういう体型いないんだよね^^;

●Fall Lookbook 2015 | Plus Size Fashion!

るーるーで何度か紹介した、お洒落でっぷり女子NicoleAmberrrちゃんねる。この動画も服装も参考にできそうな感じです。マフラーは3分30秒くらいからで、ちょっと下半身を露出するのは勇気いりそうだけど可愛らしい格好していますね。もうちょっと長めのワンピースに変えたら同じような格好できるかな。

動画探しながら、おデブちゃんやぽちゃさんいっぱい見たけど、お洒落な女子はやっぱり可愛い!!!!

小顔効果もある!色々あるマフラーの巻き方を動画で見てみる

●簡単かわいい!マフラーの巻き方5選!【池田真子 ✕ ボンボンTV】

 

マフラーの巻き方を5種類説明している動画です。首元をフワっと見せる事で顔が小さく見える小顔効果も期待できるらしいんだけど、顔がブヨブヨなおデブちゃんの場合だったら首をギュッと締めちゃう事で、顔だけ目立って大きく見えちゃわないかなw

マフラーの素材や柄で見え方も変わってくると思うんだけど、基本は①番のねじり2周巻きでちょっと顎のラインを隠すか、②番の結び目が可愛いミラノ巻きをもうちょっとふっくら巻くか、⑤番のスヌード巻きかな。

動画でもボリュームがある方が可愛いって言っているけどまさにそうで、ふっくら=可愛いだから^^

個人的な好みだけど、ニットマフラーでスヌード巻きが一番好きかも。ニットの温かみとふんわり感が、見てるだけでも癒されるおデブちゃんを更に癒し女神に変えると思います。

自分の顔と服装にあった巻き方を試して、鏡の前でしっかり後姿も確認しながらお洒落を楽しんで下さい^^

自分で編んでみよう!ニットマフラー(ウール)の編み方

●How to Knit for Beginners – Very Easy Scarf Tutorial(初心者のための簡単なニットスカーフの編み方)

 

英語でごめんなんだけど、ニットスカーフの簡単な編み方を解説した動画です。どうしても見るだけじゃわからん!って人は、「手編み マフラー」で検索すると日本語でたくさん出てくると思います。

オレンジが大好きなのと、仕上がりの感じが好きだったのでこの動画を選んじゃいました^^

マフラーはワンポイントなんで、色んな柄やカラーのものをたくさん持っているといいと思うんだけど、買うのもいいけど手編みのマフラーも大好き!

この動画ではウールで編んでいてこのフワフワっとさせるウールを使うと、顔の輪郭がボヤっと見えてフワっとした感じが凄く可愛さを倍増させるんですよね。

ニット帽やマフラーもそうだけど、僕の中でふっくらしたぽちゃ女子+ニットコーデは最強。

自分で編むと長さや幅も調整できるし、フワッと感を出せるニットは素晴らしい。

ぽっちゃり女子とおデブちゃんいオススメなマフラーはウールとボア

キレイなお姉さん風のシュッとした形や柄に惹かれる気持ちはわかるんだけど、ぽっちゃり女子やおデブちゃんはウールやボアのマフラーの方が絶対に可愛い!

これだけは絶対ですから!!

好きな格好をしたい女性は別だけど、男性の目線を意識するならこの二つです。

色んな素材があるんだけど、とりあえず首元がフワっと見えて「柔らかそう」を意識したら、男性からは可愛く見えちゃうと思います。

4 comments to this article

  1. すう

    on 03/11/2016 at 19:01 - 返信

    スヌード♡可愛いですよね〜〜 くるくるっと巻けば良いだけだし萌え要素たっぷり♡ ブーツとスヌードは冬の最強アイテムですね

    • souta

      on 04/11/2016 at 01:11 -

      スヌードおデブちゃん最高!すうさんのスヌードみてぇ~~~

  2. 1022

    on 03/11/2016 at 22:34 - 返信

    冬ファッションきたぁー。これからの季節の参考になりまーっす。
    女子っぽい感じで素敵ですねぇぇー♪
    soutaさんは髪の長い女子がお好きなんですかね(笑)
    あたくしショートなので、つねにおっさんっぽくならないように注意してますw
    女度アップは意識していきたいです( ´ ▽ ` )ノ
    これからもデブ女子のおしゃれ記事楽しみにしてます♪

    • souta

      on 04/11/2016 at 01:18 -

      髪の長さはあまり気にしてないんですが、長くてキレイな髪だと見ちゃいますね~。おっさんぽくって事はかなり短め?男性目線でしか書けませんが頑張って書いていきますよー。

コメントを残す