ぽっちゃり女子向けの変身メイク方法!異性を意識するなら知っておきたい男性の意見も書いてます。

ぽっちゃり女子のメイク

頬っぺたにパンパンについた贅肉に二重顎!なんとかほっそり見せようとぽっちゃり女子は大変ですよね。ぽっちゃり好きとしては、細く見せようと頑張っているパンパンの顔や二重顎に可愛らしさを感じたりもするんですけど^^

 

ファッション関係記事を書こうと思ったら、いい感じの動画もあがっていなくて、それならメイクはどうかな?と思いまして、本日は綺麗になりたいぽっちゃりやデブ女子向けのメイクアップ動画を紹介しながら、男はメイクについてどう感じているのか?って事も突っ込んで書いていこうと思います。

 

化粧品や道具に関してはさっぱりわかりませんので、あまり触れないようにしますねw

 

ぽっちゃり・デブ女性向けのメイク術

ぽっちゃり女子のメイク

なんのために化粧をするのか?って事を考えると、職業柄綺麗にしていなきゃいけない、少しでも綺麗に見られたい、それと異性を意識したものですよね。

 

まず男性が嫌うであろうメイクを知って欲しい

自己満足でやっている人達はそれはそれでいいとして、ここでは男性を意識してメイクをしている女性に知って欲しい、男性が嫌うであろうメイクを書いていきたいと思う。

 

  1. 厚化粧
  2. 盛りすぎまつげ
  3. すっぴんと別人すぎる目元の濃いメイク
  4. 眉毛かきまくり

 

渡辺直美とかギャルのような強烈な個性がある人は、強烈なメイクも魅力に変わるからそれは例外。ぽっちゃり女子のブルゾンちえみの目元のメイクも凄くセクシー!でも真似できないよね^^;

 

基本はメイクなんて興味がない男性が殆ど。でも綺麗とか可愛らしいに越した事はないんで、そこで違和感を感じなきゃそれでOk。「うわ~化粧濃い!」「ごってりまつげ汚らしい・・・・」やりすぎでそう思われるくらいだったらすっぴんの方が男性的にはいいと思う。

 

顔の形、髪型、ファッション、バランスがとれていたら、濃い目のメイクでも違和感を感じないんだけど、やりすぎはそこばっかり気になっちゃうって事ね^^

 

ぽっちゃり・デブ女子は綺麗系よりかわいい系を目指したほうが失敗しない!

少しでも多くの男性にステキな女性に見られたいと異性を意識する前提で言ったら、ぽっちゃり女子やデブ女子は綺麗系より可愛い系のメイクの方が失敗しないと思います。

 

ファッションでもそうなんだけど、綺麗なお姉さん系のファッションが似合うに人って顔だけみたらほっそりしていたり整いすぎていたり太め女子じゃないんだよね。

 

ここでは顔はパンパン、顎は2重顎のぽっちゃりやデブ女子向けに書いているので、そんな人達には無理して綺麗なお姉さんを目指して欲しくない。絶対にバランスがおかしいから。ぶっ飛んだ個性があるなら別ですよ。

 

何度もいいますが、異性を意識したいのならですよ^^

 

女目線で言ったら、スラっとした男性がするようなファッションを、ブヨブヨのデブ男がしていたらバランスが悪くて「ん?」って思うでしょ。だから失敗しないと考えると、肉付きがいい女子はメイクもファッションもカワイイ系を目指そう!

 

にきびだらけの肌を隠しながら、眉毛くっきりメイク

●GRWM | Fall Makeup + Plus Size Outfit

 

メイクに関しては僕はさっぱりで、女性の方が詳しいから、男性目線でどう思うかだけ書いてきますね^^

 

すっぴんでも可愛らしいお顔の白人おデブちゃん。にきびだらけの肌をまずファンデーションで隠して、このくらい濃さだったら問題ないですね。そこから立体感を出したいのか、目元を強調させたいのか、色々塗りたぐっていく。

 

明るい部分と影を作ってるのかな?動画2分くらいのところで男性的には十分wそこから更に、どんどん重ねていって悪くなっていっているような気がしなくもない・・・・・。

 

目元のごってりまつげはちょっといらないかなぁ。その前の時点で十分カワイイだもん。キリっと眉毛は綺麗!そして唇なんだけど、分厚くてふっくらした唇は男性の殆どが大好きなはず!凄くセクシーになるんだよね。

 

少し唇からはみ出すくらいでラインをひいて、シーンによっての使い分けだけど、少しくらい濃い目でもいいのかな。唇が薄い人でも、他の場所に影を作ったりしながら立体感を出す事で違和感なくふっくらさせられるんでしょ?

 

まつげごってりを頑張っちゃうより、そういうメイク術覚えたほうが自然な可愛らしさ作れるかもしれませんね。

 

渡辺直美のメイク動画 アイシャドー

●渡辺直美  神肌メイク動画 ~すごい!必見~

 

渡辺直美は綺麗、かわいい、セクシー、個性、色々併せ持ったデブ専的アイドルですよね。普通のデブ女性が真似したら大変な事になりそうだけど、目元や唇に関して、真似できる部分は真似して失敗したら改善していくといいと思う。

 

う~んいい声だ。

 

やっぱり渡辺直美いいなw

 

●⇒渡辺直美メイク動画一覧

 

強烈な個性を目指して!ゴシック系vintageortackyちゃんねる

●STEAMPUNK SEAMSTRESS | Halloween Makeup Tutorial + Plus Size

 

レイヤーさんとか強烈な個性を目指している人には参考になるかもしれないvintageortackyちゃんねる。基本はメイクはかなり濃い目で、カラーもあまり使わないようなものばかり。

 

よくわからんけどこれはゴシックでいいのかな?普段絶対できないようなメイクですよね~。

 

この白人さん、何で紹介したかと言うと、テーマに合わせてぶっ飛んだメイクから、ナチュラルメイクまで色々されていて、何を使ったらここまで変わるのかってのが参考になるんじゃないかと思いまして^^

 

 

あまり濃すぎず、女性らしさとふっくらした可愛らしいこのくらいのメイクがステキ。40万人くらいチャンネル登録者がいる、ファッションとメイク動画をたくさんアップしている人気ユーチューバーさんです。

 

 

メイクとファッションと髪型でここまで変われるって女性は楽しそうですね~。七変化みたい^^自分の事を知ってセンスがあって、ここまで楽しめるようになれたらステキ。

 

真似して失敗して個性を磨いて、魅力的なぽっちゃり女子を目指す

顔も体型もみ~~~~んな違うんで、誰かのメイクやファッションを参考にしても似合わないって事って多いかもしれない。

 

男性の目線を意識するなら、派手な事は控えてナチュラルメイクが一番だとは思いますが、他の人とは違う自分のスタイルと言うか個性を貫くのもあり!

 

このメイク記事は男性目線を気にする女性向けではあるけど、基本は楽しければ何でもいいっすわ~^^ カワイイを目指して、変わるきっかけになってくれればOK!

4 comments to this article

  1. 肉龍皇

    on 05/08/2017 at 10:49 - 返信

    メイクして「綺麗」とか「可愛い」 と言われたいのが女性なのでしょうが素顔ならではの可愛らしさとか野暮ったさの中にも魅力がある事もデブ好き男子は感じてるのです。整い過ぎない自然体にある不備や不具合と感じられる中に「味わいのある女性美」が男心をくすぐると思いませんか?逆に濃すぎる化粧をとったら『えーと・・・どちら様でしょうか?』と言うほど文字通り化けたとしたら私は嫌だなー・・。

    • souta

      on 05/08/2017 at 13:21 -

      肉龍皇さん野暮ったさ好きですね~ 
      目元のメイクが濃い女性だと、すっぴんになるとほぼ別人にかわるんですが、僕はデブス専なんでたまんないんですよねw 女性の目指す綺麗とかかわいいと、男性が惹かれる女性像ってのは違ったりしますしね。若い時だと感覚が薄っぺらいからパッと見た綺麗とかかわいいだけど、味わいってほんと大事^^

  2. かがみ餅子

    on 05/08/2017 at 18:05 - 返信

    化粧しないなぁ。
    入学式、卒業式、冠婚葬祭時のみですね。
    汗かくと顔面土砂崩れになる上に物によってはかぶれて大変なことになったこともあり、あとが大変なのでほぼ化粧はしません。ファンデーション塗ってるだけで肌が刺激でチリチリしてきてとても不快で、そのことで頭がいっぱいになっちゃうんです・・・(´;ω;`)

    普段は汗かいちゃったりしたら洗面所にいって水でジャブジャブ顔を洗ったりしてしまいます。

    普段化粧し慣れないからたまにすると別人になったりすることもありますが(爆)

    • souta

      on 08/08/2017 at 13:44 -

      汗っかきさんはそういう問題がありますかぁ~ ここぞ!って時にですね^^ 普段すっぴんの人がメイクすると印象が変わってドキっとする事ありますね~。その逆もあるけどw

コメントを残す