"ぽっちゃり出会い

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ぽっちゃりやデブ女性向けのメイクアップにためになりそうな、渡辺直美や海外のユーチューバーを紹介。

ぽっちゃり女子のメイク

頬っぺたにパンパンについた贅肉に二重顎!なんとかほっそり見せようとぽっちゃり女子は大変ですよね。ぽっちゃり好きとしては、細く見せようと頑張っているパンパンの顔や二重顎に可愛らしさを感じたりもするんですけど^^

ファッション関係記事を書こうと思ったら、いい感じの動画もあがっていなくて、それならメイクはどうかな?と思いまして、本日は綺麗になりたいぽっちゃりやデブ女子向けのメイクアップ動画を紹介しながら、男はメイクについてどう感じているのか?って事も突っ込んで書いていこうと思います。

化粧品や道具に関してはさっぱりわかりませんので、あまり触れないようにしますねw

このページの目次

ぽっちゃり・デブ女性向けのメイク術

ぽっちゃり女子のメイク

なんのために化粧をするのか?って事を考えると、職業柄綺麗にしていなきゃいけない、少しでも綺麗に見られたい、それと異性を意識したものですよね。

まず男性が嫌うであろうメイクを知って欲しい

自己満足でやっている人達はそれはそれでいいとして、ここでは男性を意識してメイクをしている女性に知って欲しい、男性が嫌うであろうメイクを書いていきたいと思う。

  1. 厚化粧
  2. 盛りすぎまつげ
  3. すっぴんと別人すぎる目元の濃いメイク
  4. 眉毛かきまくり

渡辺直美とかギャルのような強烈な個性がある人は、強烈なメイクも魅力に変わるからそれは例外。ぽっちゃり女子のブルゾンちえみの目元のメイクも凄くセクシー!でも真似できないよね^^;

基本はメイクなんて興味がない男性が殆ど。でも綺麗とか可愛らしいに越した事はないんで、そこで違和感を感じなきゃそれでOk。「うわ~化粧濃い!」「ごってりまつげ汚らしい・・・・」やりすぎでそう思われるくらいだったらすっぴんの方が男性的にはいいと思う。

顔の形、髪型、ファッション、バランスがとれていたら、濃い目のメイクでも違和感を感じないんだけど、やりすぎはそこばっかり気になっちゃうって事ね^^

ぽっちゃり・デブ女子は綺麗系よりかわいい系を目指したほうが失敗しない!

少しでも多くの男性にステキな女性に見られたいと異性を意識する前提で言ったら、ぽっちゃり女子やデブ女子は綺麗系より可愛い系のメイクの方が失敗しないと思います。

ファッションでもそうなんだけど、綺麗なお姉さん系のファッションが似合うに人って顔だけみたらほっそりしていたり整いすぎていたり太め女子じゃないんだよね。

ここでは顔はパンパン、顎は2重顎のぽっちゃりやデブ女子向けに書いているので、そんな人達には無理して綺麗なお姉さんを目指して欲しくない。絶対にバランスがおかしいから。ぶっ飛んだ個性があるなら別ですよ。

何度もいいますが、異性を意識したいのならですよ^^

女目線で言ったら、スラっとした男性がするようなファッションを、ブヨブヨのデブ男がしていたらバランスが悪くて「ん?」って思うでしょ。だから失敗しないと考えると、肉付きがいい女子はメイクもファッションもカワイイ系を目指そう!

にきびだらけの肌を隠しながら、眉毛くっきりメイク

●GRWM | Fall Makeup + Plus Size Outfit

メイクに関しては僕はさっぱりで、女性の方が詳しいから、男性目線でどう思うかだけ書いてきますね^^

すっぴんでも可愛らしいお顔の白人おデブちゃん。にきびだらけの肌をまずファンデーションで隠して、このくらい濃さだったら問題ないですね。そこから立体感を出したいのか、目元を強調させたいのか、色々塗りたぐっていく。

明るい部分と影を作ってるのかな?動画2分くらいのところで男性的には十分wそこから更に、どんどん重ねていって悪くなっていっているような気がしなくもない・・・・・。

目元のごってりまつげはちょっといらないかなぁ。その前の時点で十分カワイイだもん。キリっと眉毛は綺麗!そして唇なんだけど、分厚くてふっくらした唇は男性の殆どが大好きなはず!凄くセクシーになるんだよね。

少し唇からはみ出すくらいでラインをひいて、シーンによっての使い分けだけど、少しくらい濃い目でもいいのかな。唇が薄い人でも、他の場所に影を作ったりしながら立体感を出す事で違和感なくふっくらさせられるんでしょ?

まつげごってりを頑張っちゃうより、そういうメイク術覚えたほうが自然な可愛らしさ作れるかもしれませんね。

渡辺直美のメイク動画 アイシャドー

●渡辺直美  神肌メイク動画 ~すごい!必見~

渡辺直美は綺麗、かわいい、セクシー、個性、色々併せ持ったデブ専的アイドルですよね。普通のデブ女性が真似したら大変な事になりそうだけど、目元や唇に関して、真似できる部分は真似して失敗したら改善していくといいと思う。

う~んいい声だ。

やっぱり渡辺直美いいなw

●⇒渡辺直美メイク動画一覧

強烈な個性を目指して!ゴシック系vintageortackyちゃんねる

●STEAMPUNK SEAMSTRESS | Halloween Makeup Tutorial + Plus Size

レイヤーさんとか強烈な個性を目指している人には参考になるかもしれないvintageortackyちゃんねる。基本はメイクはかなり濃い目で、カラーもあまり使わないようなものばかり。

よくわからんけどこれはゴシックでいいのかな?普段絶対できないようなメイクですよね~。

この白人さん、何で紹介したかと言うと、テーマに合わせてぶっ飛んだメイクから、ナチュラルメイクまで色々されていて、何を使ったらここまで変わるのかってのが参考になるんじゃないかと思いまして^^

あまり濃すぎず、女性らしさとふっくらした可愛らしいこのくらいのメイクがステキ。40万人くらいチャンネル登録者がいる、ファッションとメイク動画をたくさんアップしている人気ユーチューバーさんです。

メイクとファッションと髪型でここまで変われるって女性は楽しそうですね~。七変化みたい^^自分の事を知ってセンスがあって、ここまで楽しめるようになれたらステキ。

真似して失敗して個性を磨いて、魅力的なぽっちゃり女子を目指す

顔も体型もみ~~~~んな違うんで、誰かのメイクやファッションを参考にしても似合わないって事って多いかもしれない。

男性の目線を意識するなら、派手な事は控えてナチュラルメイクが一番だとは思いますが、他の人とは違う自分のスタイルと言うか個性を貫くのもあり!

このメイク記事は男性目線を気にする女性向けではあるけど、基本は楽しければ何でもいいっすわ~^^ カワイイを目指して、変わるきっかけになってくれればOK!

メイクもファッションもファンキーな「JessieRetro」のレトロファッション動画。

JessieRetro

JessieRetroって名前のちゃんねる名で、お洒落を楽しんでいる様子を公開しているファンキーなおデブちゃん。ピアスにタトゥー、パンパンに膨らんだ顔で色んなファッションに挑戦していく姿が最高ー!

日本で言うなら渡辺直美的な、真似したくても真似できないようなデブのお洒落番長。元々の顔が不細工ってわけではないけど、メイクでドンドンファンキーに変身していきます。ブリンとした頬がチークでフワっと染まって、豚鼻からのおしい位置に大きめのほくろ。

真っ赤な口紅で喰われちゃいそうな勢いのある顔面ですよね。

決して綺麗とかじゃないんだけど、モワっとした変な魅力あるんだよなー。渡辺直美とかもそうだけどエロさを感じる顔って言うか、付き合うのは無理だけどセックスしたくなる顔ですw

おデブなお洒落女子「JessieRetro」情報

JessieRetroちゃんねる

  • チャンネル名~JessieRetro
  • チャンネル登録者数~3万人
  • 動画の種類~メイク・ファッション・プライベート
  • 推定体重~100キロオーバー ミケポチャ
  • JessieRetroのYOU TUBEチャンネルは⇒コチラ

最初の頃の動画はちょっと地味なおデブちゃんが、頑張ってメイクをしている様子をアップしているだけだったのが、どんどん派手にファンキーになっていきます。ちゃんねる登録者数が増えて人気が出て、表現者としての一面も見せているのか、ヘアースタイルやファッションは時々ぶっ飛んでいます。

太っていても人生を楽しみたい!そう思っているデブ女性には是非見て参考にして欲しい女性ですね。

丸いデブ体型をいかしたデート用ファッション動画

●Date Night Plus Size OOTD (2 Looks)

ヘアースタイルからアクセサリーまで、ここまでぶっ飛ぶ事ができたら最高ですね。ある程度、服装を攻める時はヘアスタイルが凄く大事。

JessieRetroちゃんは、髪型から髪の色、メイクまで服装によって変えていて、ここまでは出来ないかもしれませんがトータルで攻めたお洒落をおデブちゃんには楽しんで欲しい。

ウェディングドレスを着て嬉しそうなおデブちゃん

●Plus Size Wedding Dress Shopping

普通はウェディングドレスを着る前にダイエットを頑張っちゃったりするもんですが、デブ専としては太ったままの方が綺麗♪背中と腕の贅肉が凄くて首もないけどこれがいいんだよなぁ~w

スタイリストさんもデブだし、ウェディングドレスを着て嬉しそうなおデブちゃん可愛えぇ~。こういう乙女な一面も見せてくれると可愛いしキュンとしちゃいますね^^

ミケポチャさんがすっぴんから始めるメイク動画

●Having Babies? Being a Plus Size YouTuber? | Chit Chat GRWM

すっぴんでも十分綺麗だけど、ちょっと肌の汚さが目立つミケポチャの「JessieRetro」ちゃんが、すっぴんから綺麗に大変身するまでのメイク動画です。男は道具や化粧品の名前なんてさっぱりですが、綺麗になるためにはパーツごとに色々やる行程がたくさんあって女性は大変ですね~。

男性にとって、このメイク前とメイク後の顔は魅力的にあまり変わりませんが、セクシーさはアップしていますね。このメイクってのも女性らしさを感じるポイントなんで大事なのかな。

ぽっちゃり・デブ女子に参考になりそうなユーチューバー&ちゃんねる紹介。

ぽっちゃり・デブ女子に参考になりそうなユーチューバー&ちゃんねる紹介。

ぽっちゃり体型は太め体型の女性は女子力アップの参考に!そして僕らデブ専やぽちゃ専男子は、目の保養やズ○ネタに出来ちゃう、女子力高めの太め女性達が、メイクやお洒落を楽しみながら情報を発信するユーチューバーやyou tubeチャンネルを紹介していきます!

贅肉がつきすぎて、もうお洒落も女性らしい事も諦めてしまったそこのあなた!!そんな肉付き豊かな女性しか愛せない男性だってい~~~っぱいいるんです!その男性に向けて女磨きしてみませんか?

lafarfaTV(ラ・ファーファ)チャンネル

lafarfaTV

  • チャンネル登録数~1085
  • チャンネルは⇒コチラ

ぽっちゃりぽっちゃり♪ポジディブ~に~♪ぽちゃティブぽちゃティブとかラ・ファーファーのイメージソングなのか凄いなw渡辺直美を起用して一躍有名になった?ファッション雑誌「ラ・ファーファ」のチャンネルです。

もっと凄い人気あると思ったんだけど、チャンネル数も1085と雑誌は売れてるけど動画コンテンツはあまり人気ないのかな?

日本でぽっちゃり女子やデブ女子向けに動画でファッション情報を発信しているチャンネルってほぼないので、こういのはありがたいんじゃないでしょうか。アップされている動画内容は、ラファガと呼ばれるポチャデブモデルさん達の撮影風景が多め。体重は60キロ後半くらいからあっても100キロくらいの女性ばかりなので、いつか140キロくらいの巨体女性を起用してくれないかと心待ちにしてるんだけどないな・・・・。

体型を生かしたお洒落白人さんNicoleAmberrrチャンネル

お洒落白人おデブちゃん

  • チャンネル登録数~11035
  • チャンネルは⇒コチラ

素人のファッション動画でここまでチャンネル登録数が多いとなると、かなり人気があるんですね~。

顔とかめっちゃくちゃタイプ外なんだけど、顔と髪型と体型にあったバランスが綺麗なファッションが大好きな女性です。ファッション動画を中心にメイク方法なんかの動画もアップしています。

体型的にはグラマラスではあるけど、お尻が異常で大きいからお洒落するのが難しそうだけど、丸みをいかして無理なくフワっと可愛らしい格好ばっかりなんだよなぁ。

可愛いぽっちゃり系ファッションÉstefany Alcazarチャンネル

可愛いぽっちゃり系ファッション

  • チャンネル登録数~1273
  • チャンネルは⇒コチラ

このブログで紹介しようかどうか悩むくらいのぽっちゃりレベルだけど、綺麗なお姉さん的要素と可愛らしさのバランスがいい感じのお洒落動画が多かったのでご紹介します。

動画数も少なくて、まだ作って間もないチャンネルながら登録数はまぁまぁの数字です。女子が好きそうな格好が多くて、ブヨブヨ体型じゃなくて顔が綺麗だから似合っちゃうってのもあるんだけど、清潔感抜群のカラーセンスとかステキです。

結構太めの女子でもフォーエバー21で服を購入している女性も多く、このぽっちゃりさんもフォーエバー21で買った服が多いみたいなんだけど、棒ニ○○ンと違って価格は同じくらいなのに安っぽくないですね~。

目鼻立ちがしっかりしている濃い目の顔の女性とか、こんな感じが似合いそうですね。

体重が100キロをこえた巨体でもお洒落を楽しんじゃうShiCurvesチャンネル

巨体女子のファッション

  • チャンネル登録数~42515
  • チャンネルは⇒コチラ

肥満大国アメリカならではの巨体女性が、ファッションやヘアスタイルやメイクを楽しんじゃうとってもステキな女性です。同じような体型の女性がたくさん登録しているのか、ssbbwマニアの男性が目の保養に登録しているのかチャンネル登録数が凄い数です。

あまり日本でここまで太っている女性は少ないと思うんだけど、ブヨブヨ系のおデブちゃんには女性らしさを勉強するのに色々参考になるんじゃないかと思います。顔も体もパンパンだけど、こうやって女性らしさを持っているおデブちゃんは魅力的です。

デブでも美人な白人さんの女子力アップチャンネル「Sarah Rae Vargas」

美人デブのファッションチャンネル

  • チャンネル登録数~421552
  • チャンネルは⇒コチラ

本格的なプラスサイズモデルなのか、ぽちゃデブ女性のファッション系チャンネルではたぶんナンバー1の人気!この人は下着からメイクアップまでいろんな動画をアップしていて動画数もかなりのものです。

体重はたぶん100キロ前後はある感じなんだけど、顔面レベルのおかげでなんでも着こなしちゃってます。

日本人でも同じような体型のおデブちゃんはいると思うから、体型的には参考になるファッション動画が多いけど、顔に肉があまりつかない外人さんのだからバランスよく綺麗に見えてるのもあって、顔がパンパンのおデブちゃんがファッションを真似したら危険かもしれないw!!

僕的には太っていても、顔が綺麗すぎて全くエロスを感じない・・・・。

メイクで化ける!ぽっちゃり白人さんのちゃんねる「LearningToBeFearless」

メイクで化けるデブ女子

  • チャンネル登録数~91238
  • チャンネルは⇒コチラ

デブス専の僕でも、この癒されるような可愛らしさにやられて色々動画を見漁っちゃった白人のぽっちゃりさん。色々動画を見ていく内にすっぴん状態の顔を見て驚愕!!すっぴんもブスではないけど、女ってメイクでここまで変わってしまうのか・・・・ってのを再確認。太っていてもメイクやお洒落で着飾って色々楽しんでる感じが伝わってきて最高です。

体型は日本人に近い感じなので70キロ~90キロくらいまでのぽっちゃり具合だったら参考になりそうな感じです。

すっぴんの時は顔中にきびだらけであまり自信なさそうなのに、ファンデーションを塗りまくってメイクが終わる頃には、完全に自信たっぷりな女に変化しちゃうのが化粧の力なんでしょうね~。

地味な女の子がお洒落して大変身!Jessica Blairチャンネル

地味なぽっちゃり女子

  • チャンネル登録数~3108
  • チャンネルは⇒コチラ

決してブスではないんだけど、目のせいなのか地味めなぽっちゃり女子がメイクやお洒落で劇的に変化しちゃうのが素晴らしいJessica Blairさんのチャンネルです。

ちょっとしたメイクの違いや、ちょっとしたヘアスタイルやファッションでここまで印象が違うのかと動画を見ながらびっくり。最初の頃の動画から見ていくと、やっぱり人に見られてコメントもらって女子力アップを頑張っているのかどんどん綺麗になっていっているような気が!

正直、太っているのに顔に贅肉がついていないとか顔面レベルが高い女のファッションやメイク動画なんて参考にならないと僕は思うんですが、地味めな女子がここまでガラっと印象が変わっていくのを見たら、女を捨てかけたぽちゃデブ女子に良い刺激になるはず^^

体重86キロのさやの富士ちゃんのコーデ動画

こういうおデブちゃんがもっともっと日本に増えてくれるとぽっちゃりデブのファッション業界も盛り上がると思うんだけどなぁ。86キロにしてはお顔がほっそりしているせいで、そこまでデブ女子には見えないさやの富士ちゃん。

海外のデブユーチューバーさんみたいに、ぽっちゃりさん向けのメイク方法やファッション、それとダイエット情報の動画をアップされています。マニアさんが好きそうな計測動画なんかもあがっていて、顔だけ見るとカワイイ女の子なんだけど計測動画で体を見ると、僕らが大好きな女神だって事がわかります^^

ぽっちゃり女性にも、ぽっちゃり好き男性にもオススメできる、日本のユーチューバーさんです。

さやの富士ちゃんのちゃんねるは⇒さやの富士 sayanofuji

ギャル系ぽっちゃり女子ちゃんゆりちゃんねる

体重は70キロあるかないくらいかの、一般的ぽっちゃり体型のちゃんゆりちゃん。僕らからしたら贅肉量が足りないんだけど、ちょっとでも肉付きがあると10倍くらい女は可愛く見えてしまう。

動画は、ファッション動画って言うより、どこで買ったとか、こういうところがいいとか、女性にはためになりそうな解説が多くて素晴らしいです。小物、メイク、水着諸々。なんか見ていると楽しくなってくるステキな女性です。

ちゃんゆりのチャンネルは⇒ちゃんゆり

ぽっちゃりコーデ動画がいっぱい!デラックスサチコさん

名前がデラックスなんだけど、るーるーの読者の女性からは「はぁ?」って言われちゃいそうなくらい細い、一般的にはぽっちゃり体型のデラックスサチコさんのコーデチャンネル。ファッションセンスに関しては人それぞれなんで^^

●デラックスサチコちゃんねるは⇒デラックスサチコ

やっぱり黒人のファッションはかっこいいんだよなぁ~

●Plus Size Fall Lookbook| #1 Early Fall| #FashionNova

やっぱり黒人さんのファッションはかっこいいよなぁ。もちろん好みじゃないのもいっぱいあるんだけど、堂々としていて、足元から髪までファンキーで最高!!

動画の1分くらいのところで着ている迷彩のやつとか、色もサイズもバランスも全部大好き!

そして以前から何度も紹介している僕のアイドルSuppleChicTVの黒人さん。体型的にはがたいが良いだけどぽっちゃりくらいだよね。まぁこれで100キロとかあるのが外人さんなんだけど^^;

たぶんぶっ飛んだら日本人もこういうお洒落できると思うんだよなぁ。日本人でこんな感じのユーチューバーさん誕生してくれる事を願っています。

一応言っておきますけど黒人さんでも酷いファッションの人はいっぱいますからね。

ラ・ファーファとかあるんだけどさ、皆知ってるでしょ~。やっぱりコメントで色々言われちゃうみたいで、アップしてもやめていく人が多いみたい。

  • お洒落に自信がある人
  • 服のお直し(リフォーム)が出来る人
  • 表現したい人(コスプレイヤーさん)

こんな人は無料でチャンネル作れるし、アップしちゃえばいいのに~。

特に表現者であるコスプレイヤーさんなんかは、自分を宣伝するツールとしての利用もできる。お直しが出来る人はお直し動画をアップして人気が出たらそれで稼ぐ事も出来ますよね~^^

お洒落に自信があって、人気者になりたいぽっちゃりさんだったら、最近のユーチューバーみたいに、おデブちゃんやぽっちゃりさん向けのためになるような動画をたくさんアップしていると人気が出て、you tubeから広告収入なんかも貰えちゃうし。

自分の体型をいかして好きな事をやって、稼ぎたいとなるとそれなりの努力は必要だけど、やってみてもいいと思うんだよなぁ~。ってかやってくれ!もっともっとおデブちゃんとぽっちゃり女性を見たい!

世界的に言えば、一番YOU TUBEで稼いでる人は年収が15億とか凄いよね。

特にさ、YOU TUBEはエロはダメだけど、宣伝としてならコスプレイヤーさんや風俗嬢さんは宣伝になる良いコンテンツだし、日本はぽっちゃり女性やデブ女性がお洒落に困る国なんで、海外から輸入してファッション動画としてアップして売るとかさ、色んな事が出来ちゃいますよね。

目指せデブ専を虜にする、太めな女子!

僕のもとへメールをくれるデブ女子の半分くらいは体重が100キロオーバーで、メイクもお洒落も諦めてしまっているような女性なんですが、僕としてはその素晴らしい個性にあったメイクやファッションを楽しんで、僕らデブ専をもっと虜にしてください!

最近は便利な時代で、今まで自分一人ではわからなかったメイク術やコーデなんかの動画がYOU TUBEにたくさん上がっているので便利な時代ですね。これだけ紹介したら、少しは参考になると思うので、綺麗なデブ!綺麗なぽっちゃり目指してください^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント一覧

  1. 肉龍皇 より:

    メイクして「綺麗」とか「可愛い」 と言われたいのが女性なのでしょうが素顔ならではの可愛らしさとか野暮ったさの中にも魅力がある事もデブ好き男子は感じてるのです。整い過ぎない自然体にある不備や不具合と感じられる中に「味わいのある女性美」が男心をくすぐると思いませんか?逆に濃すぎる化粧をとったら『えーと・・・どちら様でしょうか?』と言うほど文字通り化けたとしたら私は嫌だなー・・。

    • souta より:

      肉龍皇さん野暮ったさ好きですね~ 
      目元のメイクが濃い女性だと、すっぴんになるとほぼ別人にかわるんですが、僕はデブス専なんでたまんないんですよねw 女性の目指す綺麗とかかわいいと、男性が惹かれる女性像ってのは違ったりしますしね。若い時だと感覚が薄っぺらいからパッと見た綺麗とかかわいいだけど、味わいってほんと大事^^

  2. かがみ餅子 より:

    化粧しないなぁ。
    入学式、卒業式、冠婚葬祭時のみですね。
    汗かくと顔面土砂崩れになる上に物によってはかぶれて大変なことになったこともあり、あとが大変なのでほぼ化粧はしません。ファンデーション塗ってるだけで肌が刺激でチリチリしてきてとても不快で、そのことで頭がいっぱいになっちゃうんです・・・(´;ω;`)

    普段は汗かいちゃったりしたら洗面所にいって水でジャブジャブ顔を洗ったりしてしまいます。

    普段化粧し慣れないからたまにすると別人になったりすることもありますが(爆)

    • souta より:

      汗っかきさんはそういう問題がありますかぁ~ ここぞ!って時にですね^^ 普段すっぴんの人がメイクすると印象が変わってドキっとする事ありますね~。その逆もあるけどw

  3. あやか より:

    soutaさんお久しぶりです(^^)お元気でしょうか?私はなんとか埼玉で旦那さんと楽しくやっています。
    さて、今日はちょっと物言いがありコメントしました。太い人が綺麗目はやめた方がいいっていうのはちょっと違うんじゃないかと思いまして(^-^;太ってても似合う人沢山いますし、上手くすればとっても上品な感じで素敵になります。だからデブは綺麗目は似合わないなんて悲しいことはあまり言って欲しくないと思いました(^-^;
    それに30代以降の太った女性が可愛い服ら段々厳しくなります。太っていても痩せて綺麗な人でも、年代やその人の個性で似合う似合わないがあるんではないでしょうか。私は太っている女性にも好きならきて欲しいし、自信を持って欲しいです。
    偉そうにすみませんm(._.)mで

    • souta より:

      あっ!あやかちゃん久しぶり^^

      ホームシックは大丈夫だったんだね。

      「太い人が綺麗目はやめた方がいい」いや~これね、自分で読み返してみて酷い事書いているかなとは思った!でもね、これは僕が会ってきたおデブちゃんを見て、更にメールをくれるお洒落もメイクも適当だったデブ女性向けに、男性目線で書いた事なんだよね。ファッションは自由だと思うけど、「もし男性を意識するなら」って考えのもとで男性目線で書いているんだよね。普段からお洒落をしていて、自分のスタイルが確立されている人なら堂々としているからカッコよく見えると思うけど、「失敗したくない」「男性に可愛く見られたい」と考えるとやっぱり綺麗系はおススメできないかな。失敗すると更に自信なくしちゃうでしょ^^;

      でも、思っている事はあやかちゃんと一緒!

      偉そうにどころかありがたいです。何か思ったらいつでも突っ込んで下さい^^

トップへ戻る