ゴロゴロしている30代40代のデブ女性は匂ってるかも!皮脂の匂いの原因とケア方法

自分では気付かないかもしれないけど、意外と匂っている人が多い皮脂が酸化した悪臭。活発に動いて新陳代謝がいい女性はサラサラ汗で匂う事が少ないのですが、家でゴロゴロしているおデブちゃんなんかは実は匂ってるかも!

デブの皮脂の匂い

色々と臭いプリンヘアーなデブ熟女とのH体験談で、顔から物凄い悪臭を放っているデブ女性と会い、綺麗になりたいデブ女性へ向けて、皮脂の匂いの原因とケア方法などを調べて見ました。

僕はたくさんのデブ女性と会ってきたのですが、思い返してみるとキスをする時なんかに鼻周辺から動物系の匂いがした女性はいましたね。本人が気付かないだけであって、実は匂ってる可能性があるので、これを気に皮脂の匂いケアもしてみては?

オジサンとかとキスをする機会のある女性は、「なんか動物系の臭い匂いがする」なんて思った事はないですか?それが気付かないだけで自分からも匂ってるかもしれないんです。

皮脂が匂う原因

  1. 菌と酸による原因30代や40代になると、女性も男性も若い頃にはなかった酸が発生し、その酸を含んだ皮脂を常在菌が分解すると、加齢臭などと呼ばれる臭い皮脂の匂いが発生します。
  2. 皮脂の酸化が原因活性酸素によるからだのさび付きからおこる、特徴は動物性蛋白質が腐敗したようなにおい。生活リズムを崩したり、食事バランスが悪かったりストレスなどで活性酸素は生まれるので、色々と当て嵌まるデブ女性は気をつけないといけませんね。

主な原因がこの二つで、年をとるとどんどん臭くなっていく感じでしょうかねw
僕が会った、顔が凄く臭いデブ熟女さんは明らかに2番が原因でしょう。肉が腐ったような動物系の匂いがしてましたし。いかにも酸化したって言葉がぴったり当てはまるような瑞々しさが無かったし、中から綺麗にしないといけないかもしれませんね。

皮脂の匂いをケアする方法

皮脂が匂う原因が分かったところで次は、皮脂の匂いをケアする方法です。

  1. 清潔にする皮脂の匂いがする場所は、「頭皮」「胸」「Tゾーン」「首スジ」「腋」「背中」「足」と体中にあり、どこから匂っていてもおかしくありません。常に体を清潔して皮脂の酸化を防ぐ事が大切!ただし必要な脂もあるので洗いすぎに注意です。
  2. 食生活や生活リズムの改善規則正しい生活をして体の酸化を防ぐ事で、体の中から綺麗にしましょう。デブ女性にはダイエットに繋がるかと思いますが、臭い女よりはマシかと思います^^
  3. ホルモンバランスを整える女性の場合は、女性ホルモンで皮脂の発生を抑えているんですが、ホルモンバランスが崩れて悪臭を放っている場合があるので、大豆製品などホルモンバランスを整えるものを食べましょう(豆乳など)。

基本は生活バランスがしっかりしていると、女性ホルモンの働きで女性が匂うって事が少ないらしいんですが、色々とバランスを保てなくて太ってしまっているデブ女性の場合、匂ってる可能性がかなり高いって事ですね。

皮脂の匂いを改善する(ケアする)オススメ商品

  • 柿のさち 薬用柿渋石鹸

柿のさち 薬用柿渋石鹸

消臭効果のあるカキタンニンと呼ばれる成分が、皮脂の匂いに凄く効果的で、その消臭率は95%以上!抗菌やお肌の正常化などの成分をすべて含んだ、加齢臭予防のためにある石鹸です。

どこを調べても皮脂の匂い予防には柿渋石鹸が効果的のようで、2100円とちょいお高めですが、匂いを気になる部分だけ(洗顔など)に使ってもいいし、匂いを除去して正常な肌に戻してくれて、保湿もしてくれる優れた石鹸です。

綺麗でいい香りなデブ女性目指して下さい!

詳細ページは⇒柿のさち 薬用柿渋石鹸 110g

Comments are closed