デブ専るーるーおススメコンテンツ('ω')

出会い体験談 デブ女性の悩み

デブのAV デブぽっちゃり画像

デブ専が好む!デブ女性の冬のファッションを考える

デブ女性の冬のファッション

肌を露出した夏のおデブちゃんも大好きですが、たくさん着込んでお洒落している冬のデブ女性も最高にカワイイ。あまり出歩けるような状況ではないけど、久し振りのファッション記事は「デブ専が好む!デブ女性の冬のファッションはこれだ」。

もうおっさんなんで流行には疎いし、着るものも適当になってきた^^;

女性の服の事はさっぱりわからないけど、男性ウケするファッションなら伝える事ができます!

デブ女性が冬のファッションで気にして欲しいポイント

細かく解説したいのですが、デブ体型と言っても差が凄くあるし、人によって贅肉の付き方も全然違うので難しい。でも大体この点を押さえておけば、男性の反応が良いですよーってポイントはあるので、ポイントを考えながらコーディネートしてみて下さい^^

女性らしいシルエット

デブ女性のシルエット

デザインや柄などはまず気にせず、頭から足の先までのシルエットをイメージしてからコーディネートを考えて欲しい。デブ専でも男性が好む女性って、おっぱいとお尻が大きくて、くびれもある女性らしい体型。

日本人だとメリハリがないドラム缶とか四角い体型に成長してしまう女性も多くて、そこを服でメリハリをつけて女性らしく仕立てる感じです。冬になると着込むのでバランスを崩すと更に男性っぽいシルエットになりがち。

日本人の体型だと凄く難しいのですが、肩よりお尻の方が幅がある方が女性らしく、お尻や足に向かって逆三角ではなく三角形でシルエットをイメージしていく方が絶対良い!三角形ができたら、そこから丸みや曲線を意識していく感じ。

シルエット的に真似して欲しくないファッションが動画の女性。こんな格好のおデブちゃん多いですよね^^それぞれの体型によるから難しいところでもあるのですが、この動画の女性ならウエスト部分が締まっているようなデザインにして、スカートで下半身の方を広く見せた方がバランスは良いと思う。

デブ専的にはありありだし、下半身のラインをしっかり出すとかセクシーに見える人もいると思う。けど!元々綺麗な女性らしい体のラインとは言えないので、体のラインを出すより服で女性らしいシルエットを作った方が良いと思う例。

ガッチガチな肩幅に先に目が行くようだと、男性をイメージしてしまう^^;


可愛いとか人と違うファッションを目指している人は別ですが、男性を意識するならシルエット先行でサイズやデザインを考えていった方が良いと思う。

美しい女性のシルエット

シルエットは前面だけじゃなく、前、後ろ、横と全部考えてバランス取れるのがベスト。

ふんわり感

デブやぽっちゃり女性が可愛く見えるのはふんわり感。丸いフワっとした感じに癒しと可愛らしを感じるので、シルエットを考えてから服を選ぶ時に、フワフワっと見せられるような素材やデザインを選んで欲しい。

セーター系は安定ですね。この動画だと最初はだらしなく見えるし、次のは色が悪くてメリハリを消しているし、最後のはウエスト部分が締まって一番女性らしく見えているのに、デザインがおばさんっぽくてダサいと、色やデザインも考えていかないとですね。

問題なのは丈。この丈の長さで折角のバランスが崩れてしまう事があるので、イメージしたシルエット通りになるようにサイズと丈を考えながらコーディネート。フワフワさせると女性的には嫌な更に太って見える可能性がありますが、それより可愛さが増すからOK。

丸み(曲線)

シルエットを考えて、なるべくふんわり可愛い服を選んだら、最後は色んな角度で何度も鏡をチェックして丸みを意識していく。

姿勢が悪いと全部台無しなんで、姿勢が良い事前提です。

  • 頭から肩にかけての曲線
  • 肩の丸み
  • 胸元から腰にかけての曲線
  • 腰からお尻にかけての曲線

ヘアスタイルから顔の形、首があるかないか?で服も変わっていくのですが、この時にシルエットを意識すると、曲線作りができる服選びができると思うんですよね~。

ラ・ファーファのファッションは男性うけが良いのか?

ラ・ファーファ

ぽっちゃり女性ダイスキ?なラ・ファーファ。清潔感があって可愛らしい感じで男性ウケは良いと思います。ただバランスって凄く大事で、顔が小さくて可愛らしいモデルが良いからってのもあって、あのファッションをデブカテゴリの女性が真似したらバランス考えなきゃおかしくなる。

似合っていると最高なんですが、自分の顔や体型と相談しながら寄せなきゃ「ん?あれ?」となってしまうかも^^;

更に可愛く!マフラーコーデと編み方色々

マフラーがステキなぽっちゃり女子

僕の中でぽちゃコーデで「か・・・・可愛い!!」とキュンとしちゃうポイントがあってそれがマフラー!

ぽっちゃりさんやおデブ女性は、体型を更にフワっと大きく見せるファッションが一番可愛いし似合っていると思っているんだけど、このマフラーって更に可愛さや清潔感を倍増させるアイテムなんです!

僕が思うマフラーが持つ効果は

  1. 他が地味でも、マフラー1本でお洒落感がアップする。
  2. 同じ服装でもマフラーの柄やカラーで見た目が全然変わる。
  3. 二重顎を隠せる。
  4. 首がないのをごまかせる
  5. 口元まで巻くと、マスク効果と同じように可愛さがアップして見える

マフラーをしているデブぽちゃ女子の魅力に気付いたのは、ここ最近なんだけど、一番はお洒落感や清潔感がマフラー1本でグッとアップしちゃうんですよね。特に顔や上半身に贅肉がたっぷりついて、更に猫背気味で、ちょっとおも~い見た目のおデブちゃんだと、明るい色のフワっとしたマフラーを巻くだけで印象が大分明るくなります。

この冬、デートには是非巻いていって欲しいマフラー!マフラーの種類や巻き方などで、色々と変わってるようなのでお洒落なぽちゃカワ、デブカワ目指して、さむ~い冬を楽しんで下さい^^

マフラーを使ったぽちゃコーデ動画

プラスサイズ系のマフラーファッション動画を調べたけど、これ!といったものが少なかった^^;

参考になるか微妙なんだけど、ちょろちょろっと紹介するので見せ方の参考になればと。

●Casual Fall Plus Size Look-book (Ft. Leggings) (HD)

グラマラスボディーの白人ぽちゃ女性のコーデ動画です。マフラーだけじゃなくて服装も参考にできそうな雰囲気ですね。ちょっとサイズを無理している感はあるけど美人な顔でカヴァー。二重顎全開だけど、スヌード巻き?で首元を広くふんわり見せてる感じがステキですね。

こういうグラマラス体型だったら、胸元とお尻の輪郭をはっきりさせるとセクシーですね~。でも日本人であんまりこういう体型いないんだよね^^;

●Fall Lookbook 2015 | Plus Size Fashion!

るーるーで何度か紹介した、お洒落でっぷり女子NicoleAmberrrちゃんねる。この動画も服装も参考にできそうな感じです。マフラーは3分30秒くらいからで、ちょっと下半身を露出するのは勇気いりそうだけど可愛らしい格好していますね。もうちょっと長めのワンピースに変えたら同じような格好できるかな。

動画探しながら、おデブちゃんやぽちゃさんいっぱい見たけど、お洒落な女子はやっぱり可愛い!!!!

小顔効果もある!色々あるマフラーの巻き方を動画で見てみる

●簡単かわいい!マフラーの巻き方5選!【池田真子 ✕ ボンボンTV】

マフラーの巻き方を5種類説明している動画です。首元をフワっと見せる事で顔が小さく見える小顔効果も期待できるらしいんだけど、顔がブヨブヨなおデブちゃんの場合だったら首をギュッと締めちゃう事で、顔だけ目立って大きく見えちゃわないかなw

マフラーの素材や柄で見え方も変わってくると思うんだけど、基本は①番のねじり2周巻きでちょっと顎のラインを隠すか、②番の結び目が可愛いミラノ巻きをもうちょっとふっくら巻くか、⑤番のスヌード巻きかな。

動画でもボリュームがある方が可愛いって言っているけどまさにそうで、ふっくら=可愛いだから^^

個人的な好みだけど、ニットマフラーでスヌード巻きが一番好きかも。ニットの温かみとふんわり感が、見てるだけでも癒されるおデブちゃんを更に癒し女神に変えると思います。

自分の顔と服装にあった巻き方を試して、鏡の前でしっかり後姿も確認しながらお洒落を楽しんで下さい^^

自分で編んでみよう!ニットマフラー(ウール)の編み方

●How to Knit for Beginners – Very Easy Scarf Tutorial(初心者のための簡単なニットスカーフの編み方)

英語でごめんなんだけど、ニットスカーフの簡単な編み方を解説した動画です。どうしても見るだけじゃわからん!って人は、「手編み マフラー」で検索すると日本語でたくさん出てくると思います。

オレンジが大好きなのと、仕上がりの感じが好きだったのでこの動画を選んじゃいました^^

マフラーはワンポイントなんで、色んな柄やカラーのものをたくさん持っているといいと思うんだけど、買うのもいいけど手編みのマフラーも大好き!

この動画ではウールで編んでいてこのフワフワっとさせるウールを使うと、顔の輪郭がボヤっと見えてフワっとした感じが凄く可愛さを倍増させるんですよね。ニット帽やマフラーもそうだけど、僕の中でふっくらしたぽちゃ女子+ニットコーデは最強。

自分で編むと長さや幅も調整できるし、フワッと感を出せるニットは素晴らしい。

ぽっちゃり女子とおデブちゃんいオススメなマフラーはウールとボア

キレイなお姉さん風のシュッとした形や柄に惹かれる気持ちはわかるんだけど、ぽっちゃり女子やおデブちゃんはウールやボアのマフラーの方が絶対に可愛い!

これだけは絶対ですから!!

好きな格好をしたい女性は別だけど、男性の目線を意識するならこの二つです。

色んな素材があるんだけど、とりあえず首元がフワっと見えて「柔らかそう」を意識したら、男性からは可愛く見えちゃうと思います。

デブ専がカワイイと思ったプラスサイズ女性のコーデ画像と動画

動画や画像を使いながら説明や紹介したのですが、なかなか前に出てくれているおデブちゃんが日本人では少ないので、デブ専管理人soutaが個人的に素敵だなぁと思ったコーデ画像と動画を紹介します。

外人さんって、日本のファッションに比べると物凄くダサいのですが、ある中で頑張って選んでみたので、いち男性の意見として参考にしてみてください。

流行りとかそんなものは気にしていません^^;

可愛いプラスサイズガール

●⇒SHEIN AUTUMN/WINTER HAUL | UK Plus Size Fashion

かなりお腹とお尻に贅肉が付いているタイプで、ピッチピチのジーンズでデブ感凄いのですが、肩から作られるフワっと丸みから少し締まったウエストにかけてのラインが綺麗なので可愛らしく見えますね。

色も良い色で清潔感がありますし好みな格好です。ちなみに動画で他に紹介しているファッションは微妙だったので真似しないで欲しい^^;

可愛いおデブちゃん

デブ女性向けファッション

●⇒Breaking Every Plus Size Fashion “Rule” For a Week 2 (winter edition)

体重は70~80キロくらいのぽっちゃり女性向けかな。もっと着る服によってはだらしなく見えるはずの体なのに、色使いや丈の使い分けで曲線が綺麗なシルエットができていますよね。

太っていながらもクビレがある女性はいいのですが、ない人だと上半身と下半身の境目を服で作るだけで綺麗な曲線できるんですよね。

カッコいいデブファッション

●⇒PLUS SIZE FALL + WINTER BASICS FROM STITCH FIX

清潔感、髪形からのバランス、カッコいい黒人デブ女性。体重は140キロくらいあるのかなぁ。髪形、メイクと、他でもバランスとらなきゃ、こんなカッコよくはならない。日本人でもたまに巨体でカッコいいおデブちゃんがいて、女性らしさとはまた違った方向性だけど素敵。

you tubeで「plus size winter」なんかで検索したらたくさん出てくるので、自分の体型に似たユーチューバーのファッション動画で良い人見つけたら、参考にしてカワイイおデブちゃん目指してください^^

豊満な体を更に大きく丸く見せるカワイイおデブちゃんでいて下さい^^

なるべく太って見られたくない、カワイイ服を着たいと考えは色々あると思いますが、デブ体型を隠そうとしてバランスが悪くなったり、カワイイ服を無理矢理着てミスるくらいなら、その愛くるしいまんまるボディーを更に大きく丸く見せた方が圧倒的にカワイイ。

男性目線を意識するなら尚更。

コメント一覧

  1. すう より:

    スヌード♡可愛いですよね〜〜 くるくるっと巻けば良いだけだし萌え要素たっぷり♡ ブーツとスヌードは冬の最強アイテムですね

    • souta より:

      スヌードおデブちゃん最高!すうさんのスヌードみてぇ~~~

  2. 1022 より:

    冬ファッションきたぁー。これからの季節の参考になりまーっす。
    女子っぽい感じで素敵ですねぇぇー♪
    soutaさんは髪の長い女子がお好きなんですかね(笑)
    あたくしショートなので、つねにおっさんっぽくならないように注意してますw
    女度アップは意識していきたいです( ´ ▽ ` )ノ
    これからもデブ女子のおしゃれ記事楽しみにしてます♪

    • souta より:

      髪の長さはあまり気にしてないんですが、長くてキレイな髪だと見ちゃいますね~。おっさんぽくって事はかなり短め?男性目線でしか書けませんが頑張って書いていきますよー。

トップへ戻る